人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます‼️

暑中お見舞い申し上げます‼️_d0355043_15065353.jpg
梅雨明けしてませんが、
言っていいですよね105.png
暑いし、雲も夏の雲だし、言わなきゃ‼️(笑)

三連休いかがお過ごしですか?

私は、連休初日は、
やっぱり現実逃避の旅??(笑)に…。
そう、前回書きましたが、博多まで行って来ました。
特急だと1時間弱。
新幹線だと20分余り。
悩みました116.png
特急4枚切符にしてまた行くか、新幹線の休日祝日往復割引で行くか…129.png
小倉ー博多間は、休日祝日当日に買い物等で新幹線で往復してね!って感じで安くなってます。
特急4枚切符には負けますが…(笑)

悩んだ結果、

時間をとりました102.png
20分余りは重要です!(笑)

連休初日だからか、小倉駅も博多駅も人がいっぱい149.png
博多は、その日の早朝に博多祇園山笠の追い山があり、小倉は小倉祇園太鼓の音があちこちで…。

そんな中、やっぱり交通費だけでは終わりませんでした(笑)
バーゲン中のデパートでお洋服を…109.png
ただ、
そのデパートのポイントが、
なんと11000を超えてたみたい。
それも8000弱は年末年始で失効するポイントらしく、それを使いました\(^^)/
得した気分で気持ちよく買い物しましたが、
そんなに貯まるほどこれまでに買い物したってことだからなあ〜106.png
まっ、いいか!(笑)

でも、一人でウロウロしても面白くな〜い!(笑)
やっぱり娘たちや友人たちと行かないとなあ~。
一人でお店に入っても‥となって、結局、時間も持ちません(笑)
やっぱり私は出不精ですね、きっと。

出がけに主人は腰がかなり痛かったみたいだし、ま、とりあえずは小倉まで戻って、
博多と違って一つしかないデパートをちょっと覗いて、夕食の買い物して帰ることに…。

家に帰ったら、主人は義母の病院に行ってたみたいで留守!

現実逃避して少し心穏やかになって来た上に、帰ったら家にいなかったのがよかったかな?(笑)
我が家で少しの時間を一人で過ごして、といっても主婦業を色々しただけですが、買った洋服眺めて、とりあえずいつもの私に戻りました(笑)
さあ、いつまでもつかな?128.png

Commented by yasukon20 at 2017-07-17 17:08
こんにちは>
連休最後の今日は岡山教会で中国四国連合の女性会 総会信徒大会があり行ってきました。私も新幹線です~~アハハ♪
暑くて暑くて 疲れました!!
でもいい集会でした。

おひとりでのお買い物 面白くないでしょうね。
私も出不精 どうしても買わないといけない物がある時だけ出かけます!!
ご主人さまもいろいろ考えておられることでしょう。
そのうち驚くことをされるかもですね♪
Commented by 310haha at 2017-07-23 00:41
yasukonさん、岡山行きはブログを読んでてもしや・・・と思っていました(笑)
教会関係の集まりって大抵休日にあるから・・・。
でもいい集会だったようなので良かったです!!

一人でウロウロしてても面白くないし、本当に時間がつぶれません!(笑)
ただこう暑いと出掛ける気にもなりませんよね。
しばらくは大人しくしておきます(笑)
by 310haha | 2017-07-17 11:17 | 手ぬぐいタペストリー | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31