人気ブログランキング |

やっと…(^-^)

d0355043_21382373.jpg
娘たちからの退職祝いのノートパソコンを、娘1号と彼が持って来てから1週間が経ちました。
もうお気づきかも知れませんが…(笑)、

一番の目的は…、

娘1号がこの先一緒に歩みたいと願った男性がご挨拶に来られました(^-^)

いつ紹介してくれるんだろうと気をもんで何年経つだろう。
娘1号は5月6日生まれです。
そして、彼は5月5日生まれだそうです。
二人ともそう若くありません。
因みに私が娘1号の歳には、娘1号はランドセルを…(^^;;

ということもあって(笑)、
それぞれが一つ歳をとる前に籍を入れるそうです。
その上に…、

実は、我が家の苗字は少し珍しいんです。
しかし、我が家は娘二人、主人の兄の家も娘二人。
そう、私たちの次の代は女が四人。
義兄のところの二人は、それぞれ新しい苗字になっています。
少々珍しいだけで、お家柄上、どうしても残さなくてはいけない!と言う訳ではないので、誰もそのことは考えていませんでした。
ただ、娘1号と彼とで話し合って、ちょっと珍しく愛着のある◯◯姓を名乗ることにしたそうです。
養子縁組ではありませんが、◯◯姓は、娘の代までは…。

こう書くと、苗字の事がクリアしたからこのお話を歓迎しているようにもとれるかな?(笑)

私たちは、苗字なことは全く問題にしていませんでした。
私たちは、娘が決めたことは基本的には何ら問題視するつもりはなく、応援するつもりでした。

そして、私たちはこのお話を応援することに…(笑)
そしたら、おまけの感謝なことが付いて来たというわけです003.gif

あっ、そしてもう一つのおまけは、

彼が電子機器にものすごく強いということ!!
これまでは、我が家で詳しいのは娘1号でした。
PCのことは、これまでは娘1号が私を大阪から遠隔操作して、色々指示してくれてましたが、どうやら娘がわからなくてもその横で彼が解決策を探し出してくれていたようです。

これからは、高齢者二人が四苦八苦しても、強力な二人が遠隔操作で…ですね(笑)
遠隔操作がしやすいように、色々工夫をして大阪に戻って行きました。

思いもしないおまけ付きの娘1号たちの帰省でした‼️(笑)

お幸せに……053.gif

Commented by yasukon20 at 2017-03-27 06:42
まぁ~~おめでとうございます。
そうかなぁ~?って思っておりました。
いろいろと神様は良き人 良き時 をご計画下さいますね。
心からお祝い申し上げます。
Sちゃんに宜しくお伝えくださいね。
Commented by 310haha at 2017-03-28 11:55
yasukonさん、ありがとうございます。
やっとです(笑)
でも、何事にもやはり神様の「時」がありますね。

まずは誕生日前に入籍する事だけが決まっていて、一緒に住むことも含めて、あとはぼちぼちのようです。
結婚式も極々、そう極々身近な人だけで年内に挙げられれば…って感じのようです。
「靖蘭さん」も喜んで下さっていることを伝えますね。
あっ、このブログの事も伝えなくては・・・(笑)
by 310haha | 2017-03-26 21:35 | 日々の出来事 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る