人気ブログランキング |

少しずつ・・・

心の準備をしながら、色々な私物を持ち帰っています。

3月一杯で2度目のリタイヤをする主人。
1度目のリタイヤの時は、カレンダーの関係で、金曜日まで仕事をして土日は普通に休んで、月曜日から新しい職場に・・・と、私の生活は大きく変わる事もなく過ぎました。
今回も、金曜日まで出勤し、土日休んで・・・。
大きく違うのは、そのあと(笑)
来週月曜からは毎日サンデー状態となります008.gif

先月、仕事の段取りの関係で、「有給休暇消化はどうされますか?」と尋ねられたそうです。
「その後は毎日休みになるから、最後までやるよ!(笑)」と答えたらしい主人。
1度目のリタイヤの時も、最後の最後まで仕事した主人です。
当然の話なんですが、私にとってもとても良い選択でした(笑)

ただ、今度は来週から毎日顔を突き合わせて・・・002.gif

徐々に徐々に心の準備をしていたつもりでしたが、来週からの毎日を想像すると日に日に気が重くなってきています。
料理も出来るし、私が細々世話をしなくても一人でしっかり生活できる人ですから、
私は今まで通りでいいとは思いますが、家にいるのといないのとでは、外出することも話さなくてはいけないし、度重なると気も使うし・・・(笑)

そう、まだ始まってもいないのに、色々シュミレーションしながら一人で考え込み始めてしまっています002.gif
そして、1日1日タイムリミットの日を数え始めました(笑)

主人はどうなんだろう・・・?

昨日もいくつもの紙袋を抱えて帰って来ました。
これまでにいただいた名刺を始めとして、たくさんの私物が・・・。
実は5年前の1回目のリタイヤの時に持ち帰ったたくさんの私物もそのままなのに・・・。
私だったらさっさと捨てちゃいますが、ま、気長に片付くのを待ちましょう・・・(笑)

来週からは、気を使いながら、私は私! 主人は主人! 
そして時には一緒に…の生活を楽しまなくては・・・。
d0355043_09322282.jpg



のんびり、

でも時にはピリッと気を張って・・・

かな?(笑)

あと3日は色々物が増えることでしょう。

どう片付けるのかな?

私はとりあえず静観することにします!!(笑)

Commented by yasukon20 at 2017-03-30 09:07
私も夫が67歳で完全に退職した時 はじめどうなるんだろう?って思いました。
何とかなっております(笑)
お互いの時間を大切に思うことが良いのかもです・。
時には行きたくない所についていかないといけない場合もありますがまぁ~~どっちかというようお互い自由です。
ぞうぞ自由を勝ち取って下さい(笑)
Commented by 310haha at 2017-03-31 01:19
yasukonさん、「何とかなっております」との力強いお言葉ありがとうございました。
自由を勝ち取るためには最初が肝心??(笑)
なるようにしかならないので、「おたがいさま」の気持ちだけは持ち続けなくてはいけなそう・・・。
その気持ちさえも私だけでなくお互いですね(笑)
by 310haha | 2017-03-28 11:40 | 日々の出来事 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る