人気ブログランキング |

今年もお手伝いします♪♪

縁あって近所の女子大のハンドベルクワイアの指導をし始めて3年目。
今年もお願いされました(笑)
これまでの2年は、学校から正式な依頼書?が来ることもなく、顧問で指揮者の先生が練習に出られない時の代稽古状態でした。
私の立ち位置もよくわからないまま…(^^;;

この2年ではっきりしたことは、
指揮者の先生がとってもお忙しいこと!
そして、学生たちだけでの自主練は譜読みの段階は難しく、
また、お忙しい指揮者に代わって曲作りも誰かがしなくてはいけないってこと‼️

じゃあ、指揮者要らないじゃない⁉️って思われた方もあるかもしれませんが、
教職員でない私はしゃしゃりでない方が…と様子見をしていました。

そして3年目の今年、
初めて正式な文書が郵送されてきました。
d0355043_21095041.jpg
ご奉仕とあります(笑)
そう、かみさまが、女子大が私を必要としてくださっているのであれば、私はお手伝いするのみ。
一応、謝礼として、時給○50円とありました。
さあ、○に入る数字は何でしょう??(笑)
正直言うと、部長さんが「えぇ⁉️」と言った金額です(笑)

ま、ボランティア、社会貢献と思えば…(^^;;

いえいえ、神様が必要としてくださっているのだから、喜んで…。
そして、何よりもこんな私を、高齢者の仲間入りをした私を、まだ使ってくださるのであれば、喜んで楽しんで、若い方々とベルを…ですね。

本来は献金しなきゃいけないのかもしれないのですが、ま、ありがたくいただこう…(笑)

この1年は、そういうわけで、毎週火曜、木曜の18時から20時は女子大行きになりそうです。
入学式、サークル紹介での演奏は終わりました。
次は、今月末のチャペルと、来月のミッションデーでの賛美で
卒業式の時のように、指揮者の先生がびっくりされるくらいまで作りあげなくては…(笑)





Commented by yasukon20 at 2017-04-08 06:55
おはようございます。

ご主人様はいかがでしょうか?
正式なご依頼 嬉しいですね♪
若い方の成長ぶりは楽しみなことでしょう♪
Commented by 310haha at 2017-04-09 00:03
yasukonさん、ご心配おかけしています。
主人は日にち薬と言う事で、しばらくは添え木をつけた形で包帯で固定です!!
でも、固定しているとあまり痛まないらしく、指は動かせるようにありました。
と言う事で、お箸も筆記具も自分で使えるようになり、介助生活からは解放されました(笑)

女子大生との時間は、楽しいですよ♪♪
必要とされている喜びもありますし、今年も楽しく関わらせてもらおうと思っています。
by 310haha | 2017-04-07 20:05 | 神様のお手伝い | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る