人気ブログランキング |

まもなくイースター

最近、近くのスーパーに行くと、
「♪イースターを楽しもう・・・♪~♪~♪~」みたいな歌詞の曲がかかっています。
「え?! イースターも国民的行事にしようとしてる??}と思った私です。

イースターって知ってる??(笑)
ただ盛り上がっちゃダメなんだけどなあ~。
その前に辛く苦しい日々があっての喜びなんだけどなあ~122.png

そんなことを考えながら過ごす今週です!!

今度の日曜日はイースター(復活祭)!
キリスト教でとっても大事にしている日。
イエス様の誕生日がクリスマス、十字架にかかられ復活された事を感謝し喜ぶのがイースター。
たぶんそんなこと関係ないんだろうなあ~。
これも商業ベースに乗っけられそうですね115.png

桜が散り始め、我が家の飾り物も「桜」から「たまご」に替わっています(笑)
先日からプロフィール写真に使っていますが、
下駄箱の上の飾り物にも卵が・・・。
d0355043_14254634.jpg

教会にこういう飾りをとってもステキに作られる方がいらっしゃいます。
「楽しい~」って言いながら
100均で色々買って来られて作って、ミニバザーとして教会で販売して下さってます。
もちろん実費を引いた売り上げは献金だそうです。
この日曜日には、ゆでた筍もあり、会堂後ろの一角はすっかり「春」を感じるコーナーになっていました(笑)
そこに少し前から置かれていたので、即買っていた飾りです。
イースター用の素敵な飾りです。
d0355043_12472952.jpg


また、
昨年末に上京した時に買って来た手ぬぐいも登場しています。

本当は「雪」なんだと思いますが、
地色が黄色だし、
目が入った白玉は、
見ようによっては「卵」?(笑)

みえない??(笑)

よ~く見ないと白玉すらよくわかりませんね。

ま、卵と言う事で登場した手ぬぐいタペストリーですが、

上下を縫うだけで力尽き(笑)、

アイロンもかけずに飾ってしまいました。

ま、今回に限らず、いつもそうなんですけどね129.png


白玉を拡大すると・・・
d0355043_12464710.jpg


今週土曜日には、教会でイースターエッグの準備をします。

そして、日曜日には、イースター礼拝と言う事で、聖歌隊の賛美が・・・。
「イエスがいるから」という讃美歌をみんなで賛美します。

そう、今回は、最後のくりかえしの所は会衆みんなで賛美することにしています。

今年のイースター礼拝には、ハンドベルもハンドチャイムも登場しないのはとっても残念ですが、その分、聖歌隊と共に会衆も賛美するのもいいかな?

指揮をする私は、くりかえしに
なったらクルっと振り返って会衆に向かって指揮です。

さあ、どうなるかな?(笑)





by 310haha | 2017-04-12 13:08 | 手ぬぐいタペストリー | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る