人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2弾も・・・(笑)

まだ、マイルームは片付け途中ですが、ここのところのハプニング続きで、老後生活への第2弾の提案を主人にし、明日から実行される予定です。
私が実行するのではなく、主人が実行者なのであくまでも予定ですが・・・(笑)

退職後の老後生活になって半月が過ぎました。
1日目にして転倒、介助・・・となりましたが、ま、介助からは2・3日で解放され、やれやれ・・・。
さあ、マイルームを居心地良く片付けて、明るい未来をと思ったのですが・・・137.png
第2弾も・・・(笑)_d0355043_21005173.jpg


これ何かわかりますか?

そんなに大げさな話ではありませんが、

昨日、主人が車で出かけて帰って来た時に持って家に入ってきたものです(笑)

車の運転をされる方は分かられたかもしれませんね。

私は、思わず「何?」と言いましたが・・・129.png

実は、駐車場にバックで入ろうとして電柱に右後を‥137.png
右側のブレーキランプやウィンカーのカバーを割ってしまいました。
今日、朝、教会に送ってもらう時はどうやら右のウィンカーは点いてなかったようです149.png
その後、修理に持って行きましたが、とりあえずウィンカーの電球を替えてもらいました。
見積もりによると、カバーは何と14万位するようです。
カバーだけではなく、その辺りのバンパーごと一緒に交換となるためとか・・・。
主人は、明日は定休日なので1日考えると言って帰って来ました(笑)

でも、結論はもう出ました!!
仕方ない!!   取り替えます!!

重なる時は重なる・・・とは思いますが、
もしかすると主人は退職して緊張感が薄れているのかもしれません。
こんなことを繰り返されても・・・。

と言う事で、老後生活の為の変革第2弾を提案しました!!
主人は基本的に毎日家にいます。
私は、月曜日の午前中はハンドベルの練習に、火曜日と木曜日の夜は某女学院のハンドベルの指導に行きます。
これまでの半月は、帰ってから昼食や晩御飯がすぐに作れるように準備をして出かけてました。
慌ただしいこと・・・145.png
何もせず出来るのを待っている主人に益々イライラ・・・。

もうお分かりかも知れませんね。
月曜日の昼食と、火曜木曜の晩御飯を主人にお願いしました110.png
本当は「あんまりお金かけないでね」とも付け加えたかったのですが、
とりあえずまずはお料理をお願いするところだけです(笑)

早速、明日から始まります!  たぶん・・・(笑)

Commented by yasukon20 at 2017-04-24 10:59
我が家の車も傷・・(笑)
先週の水曜日 祈祷会後 聖餐を届ける姉妹のお宅に行ったとき夫がいつも気を付けているのに・・と言っていましたがこすって傷がつきました。
あまりいうと先生たちも気にされるので騒ぎませんでしたが、内心いかがだったでしょうか・・(笑)
17万円の修理代金!! 痛いですよね。
GW明けの出します。
お宅も決心されたのですね~~仕方ない支出です(>_<)
Commented by yasukon20 at 2017-04-24 11:01
追伸

ご主人様 お料理 凄い!! 納得されたのですね♪
もともとお好きなのですよね~~。
我が家は全然ダメです。
なんでもいい・・が口癖です。
Commented by 310haha at 2017-04-26 09:36
yasukonさん、そちらもですかぁ~ (ToT)
yasukonさんちの車は、傷だらけ?(笑)ってわけにはいきませんね (^_^;)
我が家は見積もりが14万強でしたので、保険を使おうか、それとも・・・と話し合いました(笑)
結果、保険は使わず、約15万の出費を覚悟して、昨日車屋さんに伝えましたが・・・。
見積もりの時は私が一緒ではなかったので詳しい見積もり内容を知らなかったのですが、どうらやすべてをきれいにするためにはこれだけかかります!って事だったようで、とりあえずはバンパーごと替えないといけないわけではなかったようです(笑)
と言う事で、今日明日内にはカバーは新しくなりそうです(笑)
「次はアクアとか小さいのにする!」と主人は言っておりますが、次があるかな??
Commented by 310haha at 2017-04-26 09:43
yasukonさん、何でもいいと言われて文句は言われないんでしょ?
うちは、「これだけ?」が口癖!!(笑)
それ言われる何だか手抜きしてる!って言われてるようで、昔から私はその言葉が嫌なんです (^_^;)
幸い、お料理にはとっても興味がある人なので、今回の提案も「よっしゃ~。今日は何作ろうかな?」なんて言いながら張り切っています。
いつまで続くかは分かりませんが(笑)、快くやって頂くことに感謝して、「これだけ?」と言わないように気をつけます(笑)
by 310haha | 2017-04-23 21:35 | 老後生活 | Comments(4)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31