人気ブログランキング |

やっぱり娘の父親だった??

d0355043_16153757.jpg
昨日入籍をした娘1号。
もともと関西でひとりくらしだったわけだし、関西の区役所に二人で提出したことだし、挙式を挙げたわけでもないので大して実感のなかった私。

でも父親はちょっと違ったみたい・・・。
昨夜は友達と飲む約束があり、夕方に出掛けた主人。
「そんなに遅くならないと思う」と言って出ました。
ま、いつものこと! 午前様かもなあ・・・なんて思っていました。

9時が過ぎ、そろそろ化粧を落して、寝る準備しとこうかな?と思い、
クレンジングを手に取ったら、
私の携帯が鳴ってます!!
「だれ?  娘1号?」なんて思って慌てて取ったら、電話の主は主人。

街に出たはずの主人が「大吉(近所の焼鳥屋)にいる!! 来るか?」と・・・。
既に酔っている状態ではありましたが、複雑な想いなのかも・・・と気がついた私です。
一緒に飲んでいた方は、独身の方だったから父親の思いを共有できなかったかな?

パジャマには着替えてましたが、まだ化粧を落としてなかったので、着替えて合流する事にしました。
アニメ見ても、映画観ても、私より先に涙が出る主人ですから、
以前から「娘たちの結婚式では泣くよね、きっと」とからかうと、「そんなことはない! あれは冷静だと思うよ。」と言っていた主人。
今回は親の出番がないまま、とりあえず入籍だけの結婚ですから、それこそ実感なく冷静だろうと思っていましたが、意外や意外!!
酔った勢いもあって、からかう私に正直に気持ちを言う主人。
涙こそありませんでしたが、やはり複雑だったみたい・・・。
主人も普通に娘の父親だったようです(笑)
と同時に、娘2号の心配を始めました。
「誰か付き合っている人いないのか?」って!105.png
 
昨晩はかなり酔って、そのまま就寝されました129.png

Commented by yasukon20 at 2017-05-06 11:28
やはり男親は母親とは違うのですね~~(笑)
我が夫は別に変わりないと思っていましたが 心の内は分かりません(^-^;
でもhahaさん お優しい♪
私ならもう寝る!!って行かないと思います(*´▽`*)
でも良き記念となりましたね♪
Commented by 310haha at 2017-05-09 16:57
yasukonさん、主人は体が大きい所為か(笑)、何事にもデンとしてそうな雰囲気ですし、弱気な部分を見せるような人ではないのですが、あの日は言葉少なで、お店の大将ご夫妻には少し本音も・・・。
主人を心配する優しい妻ではなく、ただ私も飲みたかっただけですよ(笑)
それも複雑な想いとかでもなく、美味しい焼鳥とお酒を飲みたかっただけ!!(笑)
そのくらい、実感がなくて・・・。
by 310haha | 2017-05-05 13:26 | 日々の出来事 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る