人気ブログランキング |

久〜〜〜しぶりに…♪

金曜日から関西に来ています。
半年以上来ていませんでしたが、やっとKN教会のハンドチャイムとKS教会のハンドベル指導に来ることができました。

金曜日はKN教会へ…。
しばらく前に、「9月にT教会にチャイムでの賛美をお届けに行くので、「ふるさと」と「十五夜お月さま」の特製楽譜を作っていただけませんか? そして指導に来ていただけませんか?」というメールをいただきました。
もう10年以上前から関わらせていただいていて、最高齢の方が90歳になられました(^^;;
他の主要メンバーも70代、80代です。
みなさん、チャイムでの賛美をするために、健康に気をつけられて神様に仕えてらっしゃいます。
明るくて楽しくて素敵な皆さんです。
神様が高齢者でも未だに用いてくださることを感謝しながら、音符ではない特製楽譜で神様のお手伝いができることをあちこちに知らせに出かけて来られました。
でも、遠くに行くのはもう無理かも…と思いながら、今回、鳥取まで行く予定です。
もちろん讃美歌が中心になりますが、それ以外も楽しんでもらおうと、新曲は唱歌です。
ふるさとはわかりましたが、十五夜お月さまってどんなだったっけ?と検索したら、

なんとなく聞いたことのある曲が出てきたので、
その2曲の特製楽譜をお届けにあがりました(笑)

ところが…149.png

頼んだつもりの曲は…、
「十五夜お月さん 雲の上…♪」
実はこの曲の題名は、十五夜お月さんではなく、雨降りお月さん なんです。
十五夜お月さんという題名の曲は別の曲でした(笑)
私が作ったのはその別の曲の方だったんです(笑)
でも、その別の曲で楽しく練習しましたよ(笑)

「帰ったら雨降りお月さんも作って送りますね」とお約束して帰って来ましたが、昨日、別の曲を作って欲しいと連絡が…。
また、間違ったら大変なので、うさぎうさぎで検索すると…。
「うさぎ」という題名のようです。

これからは歌い始めの歌詞と題名が必ずしも一緒ではないことを頭においておかなくては…127.png

夜は、私の友達が娘1号夫婦の入籍のお祝いの宴を開いてくれました。
新婚夫婦も入れて、総勢6名。
娘たちと電車で帰る友人一人の三人が帰った後、残り三人で飲み直し。

d0355043_07553939.jpg
土曜日は、昼過ぎまでだらだらして、午後から近くのショッピングモールへ…。
関西では大抵友人の家に居候です。今回も…。
その友人との買い物は本当に楽しいです。
久しぶりの関西を楽しんでいま〜す111.png

by 310haha | 2017-05-15 00:18 | 音楽 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る