人気ブログランキング |

錦糸卵は難しいんです!!(笑)

今日は月曜日。
私は午前中にハンドベルの練習がありました。
4月初めは、練習から帰って昼食の用意をして‥と大変でした。
前にも書きましたが、主人が仕事に行っている時は、昼食をきちんと作るなんてあまりなかったのですが、毎日家にいるようになってイライラの源の一つは、昼食作り。
3食の用意をしなければならないことと、一人になれる部屋がないことで、本当にイライラして‥。
で、料理を作る事が嫌いではない主人に、私がハンドベルで出かける3日間の食事を担当してもらうようお願いをしました。
月曜日の昼食と、火・木曜日の夕食を作る事をお願いし、一人になる部屋を確保したら、基本的にはイライラが無くなりました111.png

で、今日は月曜日。
今日はなんだろう・・・と考えながら帰宅したら、エプロン姿の主人が素麺をゆがくところでした。
今日は、素麺で冷やし中華を作っていました。
d0355043_21541178.jpg

彩りはバッチリですよね。
でも・・・???
悪い訳ではありませんが、
卵焼き??

市販の卵焼きを買って来たのかと思いきや、
錦糸卵を作ろうと試みたらしいのですが、うまくいかず、卵焼きにしちゃったとか・・・104.png
卵焼きなら焦げることもなく、きれいな黄色で、私より上手な仕上がりですが、
錦糸卵はまだまだ修行が足らなかったようですね129.png

きゅうりや人参の千切りはこんなに細く切れるのに、ざんね~ん!!
薄焼き卵は難しかったようです。
味??
美味しかったで~す。
麺類のゆがき方にはうるさい主人ですから、素麺も茹ですぎることもなく・・・。

さあ、来週は何かな?? 

あっ、そうそう、
主人が、「T君がお前のブログを見つけたらしいぞ!」と・・・。
「え?! どうしてわかったのかな?」と言うと、
「臨耄で検索してたらヒットしたらしい」と言うのです。
 
木曜日のこと のタイトルの後半に書いた《洋書の写真集?》に引っ掛かったようです(笑)
主人のメルマガ「酔狂老人臨耄雑記帳」の愛読者の方が見つけられたらしいのです。
私は、娘1号と娘2号と広島のお友達の3人にしかこのブログを始めた事は言ってなかったのでびっくりでしたが、Tさんは得されたかもしれません110.png
というのも、主人はメルマガにその《洋書の写真集?》を頂いた話は載せていたのですが、写真は無いので、たぶんメルマガをご愛読の方々はどんなんだろうと想像されていたかもしれないんです。
私が写真をアップしていましたから、「俺は見たぞ!!(笑)」と得意気かも・・・(笑)
老後生活のつぶやきブログですから、きっと主人もたびたび登場することでしょう。
主人のメルマガ愛読者の方がまたまた検索ヒットするかもしれませんね(笑)
主人のメルマガと私のブログでは、もしかすると見解の相違が発生するかもしれませんが・・・128.png

Commented by yasukon20 at 2017-05-23 06:17
あら~~私は得意なのですよ(笑)
教会でのバザ-でちらし寿司を作っていましたが 錦糸卵は私の係りでした(^。^)y-.。o○
フライパンにもよりますよ(笑) 錦糸卵が上手にできなくなるとフライパンの買い換え時と思って新品に買い換えます(笑)

ヒットするって良いこともありますね。
今から拡大しますでしょう、読者が・・・♪
Commented by 310haha at 2017-05-24 09:55
yasukonさん、知ってますよ~(笑)
私もわりと得意なんですが、主人は見るは易し、やるは難し だったようです。
フライパンの買い替え時は知らなかったなあ~。
我が家もそろそろ??
私がやってみて判断することにしま~す!

思わぬヒットに驚きましたが、それはそれで楽しいので、このまま楽しんでいきま~す♪♪
by 310haha | 2017-05-22 22:10 | 男の料理 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る