人気ブログランキング |

男の料理の日(笑)

昨日「男の料理」の日でした(笑)
主人は昼過ぎに買い物に行き、夕食の準備開始!!
そんなに意気込んで大丈夫??
またひと品かな?
ちょっと気になったので、一応、「何するの?110.png」とにこやかに聞いてみました。

以前に作った【手羽元のさっぱり煮】【モツ煮込み】だそうです。
煮込みもの2種じゃ、そりゃ時間が要りますよね、
準備は早めに取りかからないと・・・。
でも・・・、野菜系は?   煮込みに入ってる??

疑問は色々ありましたが、口出ししたら大変!!
へそ曲げられる可能性大ですからね127.png

学校から帰ってマンション付近まで来たら、お醤油とお酢の混ざった良い香り。
「どこかのお宅は今日は南蛮漬け?」なんて考えたりして・・・(笑)
マンションに入ったらその香りはもっと強くなり、玄関開けたら・・・
我が家からの香りでした!!

でも、この時点でも私はちょっと心配でした。
というもの、手羽元のさっぱり煮は1度やってくれてるし想像がつきます。
ただ、モツ煮込みは・・・。
内臓系がダメなわけではないのですが、私は初めてのこと、想像がつかないことは何でもとても勇気が要るんです。
鍋のふたを開けると野菜が色々入ってはいますが、なんとなくサラダが欲しくなった私です(笑)
d0355043_11351068.jpg

と言う事で、またまたちゃちゃっとサラダを作って、いざ食事!!

写真を撮って思ったこと。
私のサラダ中心にとってる感がありますよね、無意識なんですが111.png

さっぱり煮は前よりも出汁を煮つめてあって少し照りもあり、
食欲倍増!(笑)
食べても、もちろん美味!!

隣りで、
主人は美味しい!美味しい!! と
モツ煮込みを食べています。

さあ、勇気をもって食べなくては・・・137.png

彩り悪すぎで食欲が・・・ではありましたが、どうやら奥の白い小鉢にある白ネギをかけるとか・・・。
初めから言ってくれれば、欠けた状態で写真撮ったのにと思いつつ食べてみたら・・・、

これが美味しい!!(笑)
なかなかです。

我が家では、私が嫌いなものや美味しいと聞いても作って見ようと思わないものは、
食卓に並びません(笑)
身体は必要以上に発育している私ですが、結構嫌いなものがあります。
主人は、食事担当の日にそんなものに挑戦しようとしているのかもしれません。
毒味係りは覚悟が要りそうです119.png



by 310haha | 2017-05-26 11:44 | 男の料理 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る