人気ブログランキング |

老後の趣味

今日は、ハンドベルの練習日。
某女子大で指導もしていますが、私自身もハンドベルのグループに所属しています。
昨年12月までは8名で活動していましたが、今年は3名が辞められ、5名でスタートしています。
一応、先月から全くの初心者の方が2名入られていますが、すべての曲を一緒に・・・と言うわけにもいかず・・・。

今週末に1つの本番を控えているので、今日は5人のみでの練習。
その際、1人の人のお連れ合いも今月から毎日サンデーになられていることが分かりました。
5名中3名は毎日サンデーの連れ合いがいることになります。
お一人は毎日サンデーになられてもう数年になられるので、お話しの中にはほとんど登場されません(笑)

私ともう一人は、お昼ご飯作んなきゃ!とか慣れない毎日の愚痴を・・・と思いきや、彼女の家は昔から私は私!あなたはあなた!!って感じだったみたいだし、
「出て来る時はいたけど、もういないんじゃないかな?」との返事。
ビックリです。

でも、その違いが少しわかりました。
我が家も彼女の所も以前からそれぞれ美中になる物がありました。
仕事だけ!という人はリタイヤされると時間を持て余して大変と聞きますが、それはまず大丈夫!!
私の父は、リタイヤ後の時間消化の為にか、大きな大きな車や帆船のプラモデル、そして油絵のキットを買い込んでました。
それでも、プラモデルは一応、下手なりに組み立てていましたが、油絵キットに至っては、箱をあけることもなく・・・。
そういう意味では、主人はやりたいことがいっぱいですから時間を持て余すことはありません。

ただ・・・、

主人の趣味は全部インドア!!

そう、家にいてやる事ばかりです149.png

ギター弾いて、本読んで、音楽聴いて、PCいじって、うたた寝して・・・。

ベルで一緒の方のお連れ合いは、アウトドア!!
だから、彼女がベルの練習に出て来る時はいらっしゃったみたいですが、その後はお出掛けになられていると思うと彼女は言ってました。
お昼ごはんも「自分でなんか食べて来るんじゃないかな」と。
いいなあ~129.png

常にマイペースで、したいようにしているように見える主人の存在が、時々私の心をイラつかせます。
今日もそうでした。
月曜日はベルの練習日ですから、昼食準備は主人の担当となったと思っていたのですが、
帰っても何もできていない。
と言うより、何の準備も・・・。
思わず「今日は何もないの?(笑)」と聞くと、
「これから」と。
で、{何を?」と聞くと、冷やし中華と言う!
でも、私が知っている冷蔵庫には、ハムもかまぼこもきゅうりもレタスももやしも、
必要な物は何もないはず・・・。
「買い物に行ったの?」と聞くと、「いやぁ~」と。

主人の思っている物はまず作れませんよ!!

結局、「もういい!!」と言ってしまった私の巻けでした(笑)
パスタを作って・・・。

ああ~、お願い!
今からアウトドアの趣味探してもらえません??(笑)

口を利かなくなった私との時間が居心地悪くなったのかな?
食事後、即、散歩にお出掛けでした!!(笑)
でも、それも頭に来た私でした128.png
d0355043_23542901.jpg

by 310haha | 2017-05-29 23:59 | 老後生活 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30