人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたやきそば

今日は月曜日。
午前中はハンドベルの練習日。

と言う事は、昼食は主人が担当するはずの日!!102.png

先週は、練習がお休みだったし、忘れているかも・・・と心配していました(笑)
昨日、買い物に行く前に、一応、やるかやらないか聞かないといけないと思っていましたが、
その前に主人の方から「明日の昼は当番だよな?」と・・・。
ちゃんと覚えてらっしゃいました128.png
失礼しました!!(笑)

昨日から「かたやきそばを作る!!」と決めていたので、その買い物もして、準備OK!
東京ではよくあるらしいのですが、こちらでは長崎の皿うどんがあるのであまりないとか・・・。
主人の話ですが・・・。
ちゃんぽんや皿うどんの市販のスープを使って餡かけにするのかと思いきや、
焼きそば麺にお肉、かまぼこ、野菜炒め用の野菜パックで作るらしいです。
餡かけの餡まですべて自分ですると言う主人。

少々気になりながら練習に出掛けた私です(笑)
きっと・・・、たぶん・・・、もしかすると・・・、美味しい???
な~んて期待しながら・・・111.png

で、出来上がったのが、これ!!
かたやきそば_d0355043_14412061.jpg
やはり彩りはいまいちですが、焼きそば麺はカリカリになるようにじっと焼き、かかっている餡も味は抜群です164.png

美味しかったから、
後片付け、特に既に洗っている物のチェックは仕方ないかあ~105.png

洗い物の雑さは我が家だけではなさそうです(笑)
練習の時に、今日は主人が作っているはず・・・との話から、話が盛り上がり、皆さん後片付けにはご不満がおありでした。
端っこの方に油が残っていたり、鍋は焦げ付いてたものが取りきれてなかったり、
テフロン加工の鍋を金属たわしでゴシゴシされちゃったり・・・149.png

今日は、美味しさに免じて許してあげよう!!(笑)

明日の夜も、本来は主人の担当日ですが、明日は主人はお声がかかって外飲み会!!
明日の夜は久し振りに一人になれるぞ!!(笑)
のんびりしたいのですが、土曜日に大分まで研修会講師で出かけるので、その資料造りをしないと・・・。

美味しい昼食の後のブログ更新で、眠くなってきました!!
とりあえずちょっとうたた寝しようかな?129.png

ごちそうさまでした110.png

Commented by yasukon20 at 2017-07-04 07:03
おはようございます。

チャンと自覚されていて素晴らしいご主人さまです♪
洗い物は1,2年は気になる事でしょうが(笑)だんだんこちらも気にならなくなります(*^▽^*)
と言うか時々 自分で綺麗にするようにしていますと夫にも無言でもわかってきたようです。綺麗にしどころが・・(笑)
でも我が夫は料理は作れませんので 羨ましい限りです。
Commented by 310haha at 2017-07-05 12:04
yasukonさん、ご主人様は、洗いなおしていることに気がつかれているんですか?
私も今の所は何も言わずに洗いなおしていますが、内心はイライラ!
修行が足りませんね(笑)
主人はもともとお料理に興味がある人だったので、男の料理なる本を2冊も持っての結婚でした(笑)
おっしゃる通り作ってくれるんですから、洗い物と食費が気にならないようにならないといけなさそうですね(笑)
by 310haha | 2017-07-03 15:00 | 男の料理 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31