人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなばたですが・・・

たなばたですが・・・_d0355043_10513799.jpg
今日は7月7日
たなばたです。
でも、ここ北九州は早朝からスマホから緊急災害警報が立て続けになっていました。
(一応、今も避難指示は出ています)
まだまだ降り続くようなので、織姫も彦星も天の川も見えないと思いますが、一応、我が家の玄関はこんな感じです(笑)

朝からスマホは警報や友人たちとかからの心配のメールが・・・。
ありがとうございます。
テレビのニュースで言われている街中を流れる紫川からは離れていますが、板櫃川(いたびつがわ)は近いです。
この辺りの中学生は板櫃中学ですし・・・。
でも、高台を一つ挟んでいるので、我が家は影響はうけないと思われます。
「区」としては避難指示が出ていますが、我が家などは今日は外出せず、家でじっとしておく方がよさそうです。

でも、避難勧告とか避難指示などって、身近にならないとピンと来ないものですね。
朝起きた頃は避難勧告でしたが、今は指示になっているようです。
言葉からの印象では勧告が強く感じそうでしたが、指示が一つ強いそうで・・・。
そうですよね、勧告はある意味「お勧め」。
指示は「しなさい!!」ですからね(笑)

今日も明日もこんな感じが続くみたいです。
主人は明日はライブ出演が、私は大分で研修会講師がありますが、どうなるでしょう・・・。
ま、今日は大人しくその準備をすることにします。
(今夜予定の主人のリハーサルはどうなるんだろう・・・。)
たなばたですが・・・_d0355043_11185091.jpg
こんな梅雨になるとは思わず、前に東京に行った時に梅雨が楽しくなりそう・・・と思って買って来た手ぬぐい。
「雨音こんさ~と」と言うタイトルがついています。

被害が大きい所の皆様にはお見舞い申し上げます。
これ以上被害が拡大しませんように、救助活動が進みますように、そして早く雨が上がりますように・・・。

by 310haha | 2017-07-07 11:28 | 手ぬぐいタペストリー | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31