人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益々忙しくなりそうなのに・・・ (^_^;)

8月になりました。
なかなか主人の腰と足の付け根の痛みが治りません142.png
ちょっとずつよくなっていると主人は言いますが、やはり体重がかかると足の付け根が痛いらしく、
毎日、ソファーの定位置に座り、じっとしています118.png
義母の病院には一緒に車で行きますが、先週半ばまでは私だけが病室に行き、主人は病院の駐車場で2・30分待機しておりました。

それでは悪いと思ったのか(笑)、松葉杖が欲しいと言い出しました。
普通、骨折等で病院にかかると頂けるのだと思いますが(もちろんお金はいるでしょうが129.png)、
整形外科では必要なしと判断されているので、ではどこで・・・?となりました。
近所のドラッグストアに行ってみましたが、ありません。
薬局?
とも思いましたが、一応、アマゾンで検索してみました111.png

あります! あります!! いろんな種類が・・・(笑)
また、主人の場合、痛い方だけでいいので2本買うのもなあ~ と思っていたら、

あります! あります!! 1本売りが・・・(笑)
益々忙しくなりそうなのに・・・ (^_^;)_d0355043_09440877.jpg
 
と言う事で、アマゾンで買いました!!
 
あっ、全くよくなっていないわけではなく、痛みが走るまでの時間は長くなっているらしいです。
何しろ私に起こったことではないのでよくわかりません。
病院嫌いの主人は、結局、整形外科にかかったものの再診には行っていません。
痛み止めと湿布が出ていたし、少しずつではありますがよくなっているのであれば、またもらいに行けばいいのに・・・と私は思いますが、もういい!!の一点張り!!

松葉杖が届いてからは、とりあえず、義母の病室にだけは行けるようになりました。
病棟では有名人になりつつあります(笑)
片方だけ松葉杖ですし、看護師さんも療法士さんも「どうしたんですか?」と尋ねられます。

そして、そこまでして毎日来る主人に、
「お母さん思いなんですね」と言われています。
否定はしませんが、そこまでしなくても・・・と思う私です。

病院に行く以外は、私の運転手はやってくれていますが、基本的には何もしない! 何もできない!!
今までしてくれていたゴミ出しも食事担当も、何も出来ない状態に・・・。
ただでさえ忙しくなってきた私なのに・・・(涙)

ハンドチャイムの楽譜、と言っても音符の楽譜ではないのですが、そんな楽譜作製を二つの教会から頼まれていたり、関東から講師を招いての研修会を9月に計画しているので、その準備も本格化しなくてはならず・・・。
楽譜は広島の教会の分は出来上がったので今日送ります102.png
もう一つの神戸の教会の分は今日出来上がる予定です。

また、昨年から、ちょっと動かないとと思い行き出したカー〇〇(笑)
主人が退職し家にいる生活に慣れるまではと3か月(4~6月)お休みしていましたが、
先月から復活!
それにも行きたいし、早く主人は主人で生活出来るようになって欲しいものです。
まさか隠居生活と同時に骨にひびが入り、足腰が痛くなりの生活になるとは・・・。
気が抜けた所為?(笑)
さすがに本人も気になったようで、
「よくなったらちょっとハローワークに行ってみようかな?」なんて言い出しています。
主人のお仲間も皆さん、最初は隠居生活を楽しまれていましたが、3カ月くらいするとお仕事探しをされて、今は生き生きとされていますから、

どうぞ主人も早くそうなりますように・・・(笑)

さ、カー〇〇に行って来ようっと!!

Commented by yasukon20 at 2017-08-01 10:35
ご主人さま 大変ですね。
病院へ行かれたらいいのに・と思いますが子供のように引っ張っていくわけにも行きませんね。
ただただお祈りしております。

楽譜 お忙しいのに有難うございました。
一所懸命練習します(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by 310haha | 2017-08-01 10:26 | 日々の出来事 | Comments(1)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31