人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ😱

無事に沖縄1日目が終わりました(笑)

娘1号が大阪から飛んで来て、それだけで十分楽しかったのですが、
娘はサプライズを二つも用意してくれて…149.png

私は11時過ぎに那覇空港に着き、大阪から娘1号が着くまで2時間ほどあったので、泊まる予定のホテルまで荷物を預けに行きました。
当然、お部屋に入れるわけもなく、でもフロントで氏名、住所等を書いて、キーこそ貰えませんがチェックイン完了!
荷物をフロントで預かってもらいました。
今回、私と娘は北九州と大阪からそれぞれ航空券と宿泊のパックで予約しました。
同じホテルに…。
苗字が一緒ではありますが、住所も違うし、それぞれシングルルームだったのに、
なぜか娘の名前を出されて、「○○○様は…?」と聞かれ、
とっさに「娘ですが、今から合流します」と答えました。
私は同じ苗字の人が予約してるけど関係者ですか?と聞かれたと思って返事をしましたが、
どうだったんだろう?(笑)

私と娘1号が親子であろうとなかろうとホテルが気を回す必要はないはずですが、
ちょっと変わった苗字の私は、人は気にするものだと思考回路がなってしまっているんでしょうね(^^;
少しそんな驚きを感じながら、娘と合流して、まずは腹ごしらえ(笑)
沖縄に来たんだから、やっぱり「沖縄そば」ですよね!
お腹すいてたこともあり、写真も撮ることなく食べてしまいました127.png
でも、娘が撮ってたので…、
サプライズ😱_d0355043_10164222.jpeg

今回の目的の、2月の結婚式の打ち合わせの為に教会へ…。
娘の結婚式へのこだわりに驚きましたが、彼女が浮かれてないことがよ〜くわかり驚きでした。
牧師先生も、「普通は見た目の素敵さやおしゃれさなど目に見えるところのこだわりを言われるのに、式のなかで牧師が語る話の聖書箇所のこだわりを言われたのは初めて‼️」と驚ろかれてました。
あとで娘と話してわかったのは、彼女の周りのクリスチャンの青年たちは、自分の結婚式の時に、

この聖書箇所で語ってもらいたい!
この讃美歌で主を賛美したい!

と、自分たちでリクエストしているらしいんです。
正直、私も初めて知りました。
普通は、式の中のお話や讃美歌をまずリクエストするなんて、私は聞いたことがありませんでした。

今は色々あって教会に行けていませんが、神様を第1とするお仲間に恵まれ、神様しっかり育ってるなあ〜とびっくり!
それ以外のこと、
たとえば敷物をひいてバージンロードをきちんと作るとか、お花を沢山使って素敵に飾るとか、そんなのはなくても良い!って感じで、
新しい一歩を神に祈り始めたい!
の思いだけ…ということがよ〜くわかりました。
決して豪華ではありませんが、神様に思いを寄せて始めたいという娘の気持ちがよくわかる式になりそうです❣️

メインの用が済み、ホテルへ。
娘と食事に出る時間の打ち合わせをして、
それぞれの部屋に入ったら、
サプライズ😱_d0355043_08000398.jpeg
???
え⁈

一瞬、
私の誕生日をホテルが知ってて…?
そんなはずもなく、
娘1号に電話をしました(笑)
「お花頼んだ?」って(笑)

前夜に思いついて、大阪きらホテルやお花屋さんに電話してお願いしたとか…。
夕食を行ってみたいお店に予約した!とは聞いていたので、それが誕生日プレゼントかな?とは思ってましたが、まさか…。
フロントの人が娘の名前を口にされたのも合点がいきました(笑)

やっぱり我が家にはサプライズは必須ですね(笑)

でも、娘のサプライズはもう一つ隠されてました。
サプライズ😱_d0355043_08124231.jpeg
予約したお店は、沖縄産の物を使ってのフランス料理のお店でした。
コースもありましたが、アラカルトで色々試してみることに…。
というのも、結婚式の後の祝宴をどこかでと考えていたので…。
家族だけの式なので披露宴はしませんが、やっぱり祝宴はね(笑)

一つ一つ食材と産地を伝えて下さり、美味しくて…102.png
デザートになったとき、娘はコーヒーを注文し、あとデザートも…とだけ言いましたが、
今思えばコース料理じゃなかったのに何の選択もしないデザートはあり得ませんね(^^;
今考えれば…です。
サプライズ二つ目。
サプライズ😱_d0355043_09552659.jpeg
ご夫妻でされている10席ほどの小さなお店。
そのご夫妻と娘と、たまたま居合わせた他のお客さんも加わって、🎶ハピバースデー トゥーユー🎶と祝ってくださいました110.png

お支払いは娘! のプレゼントはありかも…と勝手な想像(笑)はありましたが、全く考えていませんでした。
何しろ旅行先でのサプライズですから、だれかを巻き込んで…は想像もしていませんでした。
事前にあちこちに電話して準備した【サプライズ2種】と娘の【神様第一の想い】に驚き、とても嬉しい1日となりました。
サプライズ😱_d0355043_10170899.jpeg
さて、今日8日は…。
まずは、昨日行った教会で礼拝から始めます。
その前に、腹ごしらえ(笑)
サプライズ😱_d0355043_10064317.jpeg

Commented by yasukon20 at 2017-10-09 17:11
久しぶりのhaha家のサプライズのお話。
いつも素敵ですね~~♪
もうお帰りでしょうか・・?
なんのサプライズも出来ずごめんなさい~~(/ω\)
よき結婚式に向けてのご準備 楽しみですね。
Commented by 310haha at 2017-10-10 14:33
yasukonさん、
久し振りのサプライズにすっかり驚かされてしまいました(笑)

日時がはっきり決まって結婚式のことが少しずつ具体的になって来たので、本人も重~い腰があがりつつあるようです(笑)
記事にも書きましたが、お花は何をどんな風に…とか、飾りつけはこうしたいとか、式進行などに色々希望があると思うから、それは自由にいいですよ!と牧師先生に言われたのですが、本人は全くノープラン。
と言うより、全く拘ってなくて、教会学校の子ど達が作ったであろう切り絵が会堂の窓の何枚かに貼られているのですが、それはそのままで構わない!とか、極力いつもの会堂のままで…と願っているようです。
結婚の礼拝式の中で、必要な事には拘るがそれ以外は全く拘らないって事のようです。
唯一拘っているのは、聖句と讃美歌だけ!!(笑)
もうビックリです!!
あっ、奏楽は私ですって!!
私に頼むと色々アイデアが出てきて大変かもしれないのに・・・(笑)
ま、本人たちの想いを尊重しながら、良い思い出になる事を祈るばかりです。
by 310haha | 2017-10-07 23:41 | 日々の出来事 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31