人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雨?

先週末も今週末も台風・・・。
先週末(土日)は私が関わっている女子大の学祭でした。
時折降る雨と少々強い風の中、ハンドベルクワイアの演奏も・・・。
私は本番での指揮はしないので、一応、2回目の演奏の時に聴きに行きました。
(13:30 と 15:00の2回公演)
また雨?_d0355043_01122892.jpg
開演5分前に行ったら、聴衆がほとんどいない!!
仕方なく?(笑)学生たちは「さんぽ」を演奏しながら練り歩きに行きました(笑)
その所為か、徐々にお客様が増えていき、結果的には用意した席の3分の2はうまってたかな。
全員で演奏したのが4曲。
と言っても、3年生3人の内2人は実習中と言う事もあって、本当に全員でやったのは1曲だけ(笑)
あと、奏法紹介の時にも全員いたかな。
また、4年生だけでの演奏も・・・。
また雨?_d0355043_01173437.jpg
今の4年生は6名いるので、6人で2オクターブの曲をしましたが、4年生にとっては一つ一つが最後って感じだったみたいです。
もちろんこれで終わりというわけではありません。
12月には定期演奏会を控えています。
色々な意味で悔いのない時間を過ごして欲しいと思います。
今週はその定演クリスマスシ―ズンの為の練習が始まっています。

台風の影響は、台風が遠ざかってからの方が・・・。
我が家は1階な上に、このマンションは外回りを1周できます。
なので、我が家のベランダはまる見えな上に、フェンスを乗り越えることが可能です。
と言う事で、13年前に引っ越して来て最初にしたのが、
そのベランダのフェンスにラティスを付けることでした。
さすがに古くなり、その内2枚は強い風が吹くとガタガタいうようになっていました。
そろそろ換えないと…と思ってはいたのですが・・・。

夜に大きな音がしていたのでもしや・・・と思って、朝見たら・・・、
また雨?_d0355043_01372247.jpg
やはり・・・でした!!
他のはまだ大丈夫そうですが、13年もよくぞもった!!って感じです(笑)

その日のうちに新しく2枚買って、
今はしっかりついています。
今週も台風の影響があるかもしれませんが、たぶんラティスは大丈夫でしょう・・・。
2週続きの雨模様の土日になりそうです。

by 310haha | 2017-10-28 01:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31