人気ブログランキング |

関西1日目…といっても1週間前(^^;

d0355043_10461506.jpeg
関西最終日。
先週金曜日は、午前中に移動。
そのまま神戸の某教会へ。
高齢者の方々がハンドチャイムを練習され、賛美奉仕の時を大事にされています。
関わり続けて15年近くとなりました。
その分年齢も重ねていらっしゃいますので、少しずつ体制が変わってきています。
リーダーは変わりませんが、施設に入られたり、入院されたり…。
でも、この教会のすごいところは、10年以上経ったということは、60代だった方が70代になられ、この高齢者のチャイムクワイアに入られ、指揮者も次世代の方も練習されているという、次世代の方々が加わって養成されていることです。
最初からされている方々の負担は減り、また、次世代の方々が馴染まれるている関係はすごいと思います。
練習後は楽しい交わり(お茶の時間)をして帰ってきました。
きっとクリスマス礼拝では、イエスさまのお誕生を喜び、感謝して、そして何よりも今ハンドチャイムによる賛美ができていることを心から感謝して捧げられることでしょう。

その後は、今回も居候させてくれた友人と娘1号夫婦とで阪神西宮駅にあるいつもの居酒屋(笑)へ…。
楽しく飲み、食べ…。
娘の身体の状態の報告も受け、
しっかり検査し、どう対応するか決めるなどお医者さまと神様にすべてを委ねるしかありません。
娘が一人暮らしだったらさぞ悩んだろうなあ〜と思い、
5月に入籍し、一緒に暮らしていることに感謝しています。
すべて神様のご計画と信じ、お任せし、私は祈り支えることと、主人からの伝言…
【金の心配はするな】を伝えました。

2日目以降も新しくてホットな話題ではありませんが、少しずつ更新していきますね。

by 310haha | 2017-11-16 10:14 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る