人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西2日目

私が関西に行くと、必ずと言っていいほど行くところがあります。
もちろんお仕事として行く教会二つは、そのために九州から行くので当たり前!(笑)
行かなくてはいけないところではなく、遊びです(^^;
というか…、

アウトレットモール(笑)
友人と一緒に行きます。

関西にもいくつかのアウトレットモールがあります。
前回行った時は滋賀の方まで行きました(^^;
いつもは垂水か三田。
私は三田の方が好きかな。
なんせいつも一緒に行く友人は、背が高いので丈は問題ですが、私はサイズが…。
横に?(笑)大きいサイズがないと洋服は楽しめないし、雑貨とかだと早々買い換えないし…。

三田にはLLのコーナーがあるお店もあるので
見るだけでも楽しめます。

友人親子は只今嫁入り道具集めで大変!!
12月に挙式を控え、新居も決まり、買い物?買い出し??(笑)の連日で大変でした。
それもあって今回は着いて、お昼を一緒に食べた後は別行動となりました。
沢山見たいものがある訳でなく、約2時間ウロウロと…。

私が探していたのは、ダウンのベスト。
袖の部分とフードが取れるジャケットを見つけ、これだと2WAYでいいかもと思いましたが、
残念ながらサイズが…105.png
関西6日目の夜に友人親子とUSJに行く事が前日に決まり、暖かな服の用意をして来なかったこともあり、袖を取り外しできるのはいいなあと思ったのですが、入らないのであれば仕方ありません119.png
やっぱりLLサイズのコーナーのあるお店でないとダメかあ~と覗いてみました。

残念ながらダウンベストはありませんでしたが、ショートのダウンジャケットが半額であり、購入!!
これで夜のUSJも大丈夫129.png
準備OKです(笑)

2日目の晩御飯は、友人宅で「鍋」
娘夫婦のリクエストで「うどんすき」
そう、翌日が休みの娘夫婦も泊まる用意をして、車でやってきました。
飲んで食べて笑って・・・。
本当に美味しく、楽しい夜は延々と…。
関西2日目_d0355043_15500085.jpg
上げ膳据え膳で楽させてもらっただけでなく、
片付け上手、お料理上手、盛り付けじょうずの彼女のお宅訪問は心休まる時です。
素敵に暮らしている人の様子を見て、真似したいとは思うのですが・・・、
また、素敵に暮らす方のブログを観たりして「いいなあ~」とは思いますが、
なかなか難しい!!

やっぱりセンスが問題ですね105.png


by 310haha | 2017-11-17 12:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31