人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去最短!!

何の事だか・・・と思われますよね(笑)

我が家の年賀状投函日のことです。

結婚以来40年近く、年々遅くなり、最近では頂いた賀状に返事するのが精いっぱいみたいな状況119.png

元旦に着く為の期限までに出せたのは昔々の話です。

今年も・・・、
のはずでしたが。

昨日15日が投函開始の日。
なんと出しちゃいました149.png
過去最短!!_d0355043_16000744.jpg
怪我の功名ではありませんが、娘1号の手術が火曜日となり、
その為に明日午後からしばらくの間関西に行きます。

さすがに大掃除までは済ませられませんでしたが、年賀状は出しておかないと・・・と思い、
頑張りました129.png

これまで10数年、何と4種類の賀状作りから始まっていたので、なかなか大変でしたが、
今回から2種類に減らしました(笑)
その内の一つに訳を書きました。

ここ十数年、 The Meatles 版(我が家の面々でThe BeatlesCDジャケット風の写真賀状)、または、我が家の近況報告版の年賀状のどちらかで年始のご挨拶をさせて頂いてきました皆様へお知らせです。

毎年楽しみにして下さっていた方もあるようなのですが、どちらの賀状も2017年を持ちまして終了させて頂く事となりました。

原因は、家庭内不和ではなく()、昨年5月に長女が結婚し、幸いなことに婿殿が我が家の姓を名乗って下さったことで
The Meatles 5人に…(^_^;)

この機会に、それぞれで…となった次第です。


と言う事で、2種類になり、楽になりましたが、ちょっと残念!!

The Meatles は気に入ってたんですが、Beatlesに対してのMeatles ですから、

5人では成り立ちません(笑)

今年は、最短で出しましたので、来年からも頑張ろうとは思っておりますが、どうなるかな??


とりあえず、明日からしばらく関西に行きます。

先日、娘を嫁に出した友人の家にまたまたしばらく居候して、娘の看病?です。


その前に、

今夜は、これから、私が関わっている女子大のハンドベルクワイアの定演です。

お昼の差し入れを持って行った時は、集中して練習してましたが・・・。

私の出番はありません!(笑)

気楽に聴衆の一人に・・・と思っていますが、練習に関わってきた分、

思い入れが強くて、私が緊張しそうです(笑)



by 310haha | 2017-12-16 16:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31