人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事終わりました!

昨日、娘1号が大きな手術をしました。
お医者さんの見立てでは、ステージ1Aの初期の初期の癌が見つかり、子宮も卵巣も取ってしまいました。
手術自体だけでも7時間が予定され、朝9時に病室から手術室に移り、夕方から夜にかけて終了とは聞いていたものの、長いこと長いこと…(笑)
前にも書きましたが、娘1号は今年5月に入籍したばかり。
2月に結婚式を控えています。
普通は、結婚したらいつか子供が…と期待しますが、娘は生理不順が長いこと続いていたこと、また、婿殿との年齢差があること等から、孫は期待しないでねと言われていました。
本人たちも授かったら嬉しいけど、二人の人生も考えながら新婚生活を送っていたようです。
それでも、この機会に少し身体のメンテナンスを…と病院に行って見つかりました(^^)v

手術、無事に終わりました。
予定通りの進行で無事に手術が終わっています。腹腔鏡手術だったので出血量も50〜100ccくらいで、輸血もしていないそうです。
また、原発巣からがん細胞がお腹に出ることもなく、他の臓器を傷つけることもなく、きれいに取ってくださいました。
昨日は、ICUで意識の覚めた娘にちょっとだけ会いましたが、「眠たい!眠たい!」と言ってました(笑)

そして今日、

もう一般病棟に移り、背中のサドル麻酔も尿管も外され、点滴だけになっていました。
無事終わりました!_d0355043_22521297.jpeg
そして、歩いて自力でトイレにも行ってました(@_@)
ちょっと動きが慎重な人って感じです。
昨日、長時間の手術をした人には全く見えません(笑)
お腹を切ってないし、5mmの穴が2つ、10mmの穴が2つだけですから、痛みも少なそうです。
お昼ご飯は、さらさらな重湯に味噌汁の汁だけだったみたいですが、
夕食は、かための重湯に玉子焼きなど固形のおかずが…。
順調に回復中(笑)

この調子だと明日は益々普通になりそう…。
別の意味で、明日の病院行きが楽しみになって来ました😃


by 310haha | 2017-12-20 10:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31