人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?!  うっそ~!!

一昨年のクリスマスプレゼントに頂いたシクラメン。
ただ時々水をやっていただけで何もせずだったのに・・・149.png
え?!  うっそ~!!_d0355043_00180610.jpg
私はこの種を育てるのがダメで、花を咲かせるどころか、枯らしてしまう人なんですが、
ふと気がついたらつぼみが・・・。
ただ日の当たるところに1年間置いていただけなんですが・・・129.png
今年も楽しめるなんて嬉しいです!!
さて。そろそろ開くかな?

Commented by natural-larutan at 2018-01-28 10:14
シクラメン、楽しみですね。
お嬢様のご結婚を祝っているかのよう。
ちなみに、ピンクのシクラメンの花言葉は「憧れ」♡

シクラメンを育てるのって、結構難しいですよね。
水を切らすとダメだし、温度にも結構反応します。
きっとohahaさんのお家が居心地良かったのでしょうね。
Commented by 310haha at 2018-02-01 17:15
naturalさん、コメントありがとうございます。
返コメが遅くなってごめんなさい。

シクラメンは咲きましたよ!
ただ・・・、
やっぱり放ったらかしはそれなりにしか咲きませんね。
茎?が弱くて、1年前に頂いた時のように真ん中にかたまってピーンと・・・とはいかず、ダラ~ンと垂れています(笑)
あの4つは咲いていますし、あと3つつぼみが控えています。
どうなるかな?
by 310haha | 2018-01-28 00:23 | 日々の出来事 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31