人気ブログランキング |

行って来ました!!沖縄 その1 

こちらがとっても寒かったこの連休。
我が家は沖縄に行っていました122.png

でも、
沖縄もとっても寒かった!!149.png
風が強くて・・・。

そんな沖縄に着いたのが、9日のお昼。
まずはレンタカーを借りに・・・。
今回は人数の関係もあって、事前予約の時点で「エスティマ」に限定していました。
娘2号は以前仕事の関係で、初心者マークで「エスティマ」に乗らなくてはいけないと言う事があり、また、今回の結婚式に参列して下さる方の中にも運転できる方がいらっしゃったので、「エスティマ」に拘りました。

ところが・・・、

実際に借りる段になったら、
「手配の都合で、同じ値段でワンランク上の車にしました」と・・・。
いえいえ、ワンランク上のになんてして下さらなくていいんだけど・・・。
というより、デカい車なんて誰も普段乗ってないから・・・142.png

見てびっくり!!
d0355043_23282056.jpg
こんなでっかいのが用意されていました137.png
仕方なく?(笑)、娘2号が運転席へ・・・。
色んなスイッチにどうしていいか分からず、しばしあれこれさわって・・・。
「きっと、使い方に慣れた頃に返却だろうね。」と言いながら、いろんなボタンを押しては、突然フットレスが出てきたり、サンルーフが開いたり・・・(笑)

やっぱり主人には触らせなくてよかった!!と思った次第です142.png

結局、最後まで娘2号は一人で頑張ってくれました!

レンタカーを借りて、最初に行ったのが、

「亀かめそば」
d0355043_23471797.jpg
沖縄そばのお店です。
私は前回娘1号と行きましたし、娘2号も別の時に娘1号と行ったお店です。
お店の中や車の中は快適ですが、外は本当に風が強く、どんよりと曇り、
時折雨も降る日でした。
妹が東京からの便で到着する時間待ちで、空港近くの瀬長島へ・・・。
d0355043_13584941.jpg
d0355043_13591608.jpg
娘たちが以前行って、景色が良かった!!という場所に連れて行ってくれましたが、
御覧の通り、厚い雲が・・・。
お天気が良かったらもっともっとよかっただろうなあ~。

空港近くで、飛行機が上を飛んでいきます。
また、民間機の間に、
スクランブルか訓練かは分かりませんでしたが、戦闘機も4機続いて轟音を響かせて飛び立って行きました。

これから2泊3日や3泊4日、また私と主人は4泊5日泊まるホテルは、
「ハイアット リージェンシー 那覇」
d0355043_14265218.jpg
d0355043_14274973.jpg
(ベッドにちょっとしわがあるのは、散々使った後に、「あっ、写真!写真!!となったためです。ホテルの所為では決してありません(笑))

私は、大抵、寝るだけ!って感じで泊まる事が多いので、普段はビジネスホテルに泊まることが多いのですが、今回はお祝いですから奮発して・・・(笑)

その夜は、それぞれ自由に・・・。
主人は、沖縄営業所在職中にご一緒にお仕事した方と、
娘2号は参列の為に福岡から来てくれた方や以前関西でご一緒で、現在沖縄にお住いの青年仲間など若い方と、
私は、60代前後のメンバーとまずは結婚式の日に使うお菓子の買い出しへ。
そして、おもろまちにあるDFSへ・・・。
初日にしてDFSではありますが、皆、買い物は決まっているので長い時間は必要ありません。私は化粧品・・・。

そして、晩ごはんは・・・、
沖縄に来たことだし「ステーキ」となりました。
私はこれまで沖縄でステーキを食べても、ただ食べるだけ。
と言うか、安くておいしい! と言われるお店へ行っていたのですが、
今回はパフォーマンスのあるお店に行ってきました。
d0355043_15213270.jpg
調味料を振る時や野菜を切る時に、目の前で色々パフォーマンスがあり、おもしろかったし、ステーキもやわらかくて美味しかったです。

日が替わる頃、やっとやっと翌日の主役が沖縄にやってきました。
娘1号は、何と関空にスマホを置き忘れると言う失態を・・・。
搭乗し、席に着いてすぐに気がついたらしく、戻ろうとしたそうですが、
CAさんに止められたとか・・・。
降りるか乗るかの選択を迫られたらしく、翌日の主役が来ない訳にはいかず…ですよね。
沖縄に着いたのが遅いので遺失物のお尋ねの連絡も出来ないままの一夜。
気になっていたことでしょうね。
12月の手術に関連して有休はもう取れず…でしたので、仕事を終え、関空に向かい、
挙句にスマホ忘れとくれば、頭痛もしますよね。
頭痛がしたらしく、即、寝たとは言っていましたが・・・。

やっぱり色んな意味で珍道中の始まり始まり・・・です129.png


※ 今日は世の中はバレンタインデー一色ですよね。
  我が家は《 主人の誕生日 》
  夜は、いつもの近所のイタリアンでお祝いの予定です!!
  今回の沖縄旅行で、すっかり高齢者を感じさせる主人で
  したが、ま、この1年も《 しがないギター弾き 》を楽し
  んでもらいましょう。
  お酒にはくれぐれも飲まれないでほしいです148.png

Commented by natural-larutan at 2018-02-14 19:37
Ohahaさん、お待ちしていました♡
一生の思い出の沖縄旅行・・・お天気がちょっと残念だったようですが、それでも沖縄の海の景色は違いますね。
お式の様子やOhahaさんのお気持ちを想像しながら、続きを楽しみにしています。
お嬢さんの携帯が無事に戻っていることを祈りつつ・・・。
Commented by 310haha at 2018-02-16 01:28
naturalさん、式当日はごごからあいにくの雨。
風が強くて寒い上に雨となりましたが、原因は主人です!!(笑)
私や娘たちが行った時はいつもあんなに最悪のお天気は無し!!
6月に主人と行った時もAKB総選挙が中止になった時でしたし・・・(笑)
by 310haha | 2018-02-14 15:40 | 日々の出来事 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る