人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様 そして ごちそうさまでした!!

先日、我が家から歩いて行ける所にあるイタリアンのお店に行きました。
先月の主人の誕生日にもそこでお祝いしたのですが、またまた行く事に・・・105.png
決して安くないんです。と言うより、いつもワインは2本飲んでしまうし、結構な支払いになるのですが・・・。

私が関わっている某女子大のハンドベルクワイアの前部長さん(4年生で2週間後には卒業式です)が4年間バイトをしていたお店です。
私たちもよく行きますが、残念ながら彼女がバイトに入り、働いている姿は一度も見たことがありません。
いつかその姿を・・・と思っていたので、今回は彼女と打ち合わせをして、彼女が入れる日に彼女から予約を取ってもらいました。
3年・4年と2年間部長さんをしていた彼女。
色んなことをうまくこなして来た彼女の別の面を見てみたかったのと、彼女からいつも「私が居る時にも来て下さい」と言われてたので、最後に・・・となった訳です。

例によってワインから・・・。
お疲れ様 そして ごちそうさまでした!!_d0355043_00104905.jpg
よ~く見たら、ワインの向こうにお仕事中の彼女が・・・(笑)
お疲れ様 そして ごちそうさまでした!!_d0355043_00133703.jpg
サーモンのマリネのサラダ
分厚く切ったサーモンが2枚。マリネと言ってもお刺身みたい。
サーモン好きの私はこれだけで大満足です(笑)
お疲れ様 そして ごちそうさまでした!!_d0355043_00163820.jpg
前菜6種盛り
かぼちゃのスープ(中に色々入ってましたが・・・)も美味しかったです。
お疲れ様 そして ごちそうさまでした!!_d0355043_00193371.jpg
私も主人も大好きはほほ肉の赤ワイン煮
前菜とサラダは日によって違いますが、これとバーニャカウダーだけは、我が家は必ず頼みます。
お疲れ様 そして ごちそうさまでした!!_d0355043_00221210.jpg
結構、他のお店でも頼みますが、やっぱりここのが絶品!!
あとシェフお薦めのパスタも頼みました。
お疲れ様 そして ごちそうさまでした!!_d0355043_00233791.jpg
菜の花も使ってあるペペロンチーノでした。

ハンドベルの時とはまた違う彼女でしたが、卒業後は北九州で就職が決まっています。
実は、16日に卒業式の為のハンドベルクワイアの練習があるのですが、
彼女は就職先の研修と重なったのでその日の練習には来れません。

この女子大のハンドベルクワイアのメンバーは、4年生も卒業式にはかま姿で、たすき掛けをしてハンドベルを振るんです。
私は教職員ではないのでその光景は見たことがないのですが、それが最後まで続けたいと言う気持ちに繋がっているみたいです。
16日の練習後には4年生は我が家に移動して、お祝い&お別れ会をすることになっています。
そう、部長さんはそれにも参加できません。残念!!

彼女は4年間そのお店でバイトをし、賄い食やランチは食べた事があるらしいのですが、
私たちがアラカルトで頼んだお料理は食べたことがない!!ってサーブしながら言っていたので(笑)、卒業・就職祝いに次回は彼女もお客様で一緒に食べることになりました。
但し、彼女が私たちにちゃんと連絡しないと・・・です!!(笑)

この日も主人と二人で、ワイン2本とグラスワイン1杯ずつを飲み、
正直言うと、私はかなり酔っぱらっていました128.png
フラフラはしてませんでしたけどね。

最後に私たちと彼女とシェフとで記念写真を・・・。
お疲れ様 そして ごちそうさまでした!!_d0355043_00403045.jpg
楽しく、美味しく、素敵な時間でした。

Commented by natural-larutan at 2018-03-08 13:09
ohahaさん、先日は余計なことを失礼しました。
素敵なお店ですね。
ohahaさんが、学生さんたちに慕われていることも、ohahaさんの学生さんたちへの愛情も伝わってきました。
でもご夫妻でワイン2本とグラスワインだなんて・・・かなりいけるクチですね(笑
Commented by 310haha at 2018-03-08 23:20
naturalさん、
全然余計なことではありませんよ。特に認知症の話は、土日に帰省した妹と一緒に面会に行った時にちょっと気になったところも・・・。
今日、一般病棟に移り、リハビリも本格派してくるので、ちょっとホッとしてはいますが・・・。

私は教職員ではないので微妙な立ち位置なんですが、その分背負わなくてはいけない責任も少ないので、学生たちのお母さん的存在です(笑)
あのお店に行くと、今日は1本にしようと言いつつ、気持ちよく過ごさせてもらってついつい2本目に・・・。
でも、私はそんなに飲まないんですよ(笑)
ほとんどは主人です!と言う事にしておこう(笑)
by 310haha | 2018-03-08 00:57 | 食べ物 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31