人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり無理かぁ~

しばらく前から色々画策していた私です(笑)
何?何??と思われた方、ごめんなさい。
大したことではありません105.png

今朝から日曜日まで私は一人で~す!!
主人が今朝から東京に行きました\(^o^)/
今頃は高校の同級生と会っているはずです。
北九州の高校を卒業したはずなのに・・・(笑)
同窓会総会やこちらでの同級会はもちろん北九州であるのですが、
何と主人は昨年の東京での同級会にもわざわざ顔を出し始めました119.png
私はその手の同窓会や同級会などに出るのは気を遣うので出たことがほとんどないので、
わざわざ東京まで行く気持ちは分かりませんが、
年金暮らしとなって約1年。
ほとんど朝から晩まで一緒にいるから、この3日間を楽しみにしていました。

沖縄ロスの私ですから、2泊3日で沖縄に行く事も考えました。
いえ、考えただけでなく航空券もおさえようかとまでしました129.png
やっぱり無理かぁ~_d0355043_13200640.jpg
ただ、今度の日曜日は、教会で年1回別の教会から講師をお招きして、聖歌隊の研修会をする日と言う事に気づき:::、
色々画策してはみましたが、断念!!

1泊2日でも行きたいなあ~とは思いましたが、だったら1泊2日で関西に行こう・・・
とも思い・・・。
結局、母の入院騒動もあり、自宅で一人でのんびりと過ごすことになってしまいました128.png
色々考えたけど、やっぱり無理でした!!

主人は、今日に昼は高校の同級会、夜は長年勤めた会社の懐かしい方々との宴会。
そう、連チャンで宴会です。
飲み始めるとエンジンがかかってしまって、夜もあるからこの辺で・・・が出来ないんだけどなあ~。
今朝の北九州は風が強く、私が気にしていたからか、羽田無事到着のメールが来たので、

「無事に同窓会等に参加できそうでよかったですね(笑)

北九州だったら帰巣本能で何とか帰って来れるかもしれませんが、

あなたの記憶とは程遠い世界になった東京ですから、くれぐれも飲みすぎないでくださいね。

明日明後日の新聞に載るのは嫌ですよ(笑)

楽しみすぎないように(^^;;」

と返信しました128.png
元々宴席の雰囲気が好きで、お酒が好きで、お酒が強い主人ではありましたが、
寄る年波には勝てず、
最近はお酒に飲まれることが多くて・・・。
もちろん人様に大迷惑をかける程の失態はまだありませんが、
転倒→骨折は経験者です。
今回は、私は一緒ではないので、ま、失態したとしても私には関わらないので構いませんが、一緒にいる時は私はだんだん機嫌が悪くなります。
先日の沖縄でも・・・。

どうしてそこまで飲むんだろう。
楽しいのは分かるけど・・・。
どうか、連チャンの今日は自重して欲しいです。
と書きながら、無理だろうなあ~と思っている私です!

ま、ここで気にしていてもどうしようもないので、
私はこれから久~しぶりに街に出て、一人でゆっくり遊んで来ようと思います。
買い物も一緒だと気を遣うから、思いっきりできないんです、私!!

沖縄も関西も行けなかったけど、のんびり楽しむ3日間にしよう・・・。
そうそう、両方の母親が入院しているそれぞれの病院もインフルエンザで面会禁止だったり、面会制限が出てたりしているから、ちょうどよかったかな??(笑)

by 310haha | 2018-03-09 14:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31