人気ブログランキング |

怪我の功名??

左ひじを怪我して1ヶ月。
やっぱり変なので、別の病院に行ってきました。
痛みはなく、日常生活にさほど影響はありませんが、違和感があるので病院を変えてみました。

前の病院で撮ったレントゲンとは違う方向で撮った結果・・・。
骨折らしき跡が・・・149.png
「これは痛いですか? ここは?」と色々触られるんですが、全く痛くありません。
1ヶ月経っているから今更ギブスもないし、日常生活に困ることもないし、あとは手術をするかしないか・・・と言う事になりました。
そして、大きな病院に判断を仰ぐことに・・・。

と言う事で、近所の総合病院に紹介状を書いてもらいました。
明日、行く事になっています。
正直言うと、ピアノもハンドベルもできるし、左手で物も持てるし、できれば今更手術なんてしたくないんですが、どう判断されるかな?

で、タイトルの話は、この1ヶ月の話です!!
利き手が左手の私。
痛みのある間は不便極まりない状態でした。
かと言って、主人が色々してくれるはずもなく、長年一緒にいますから頼めばしてくれるとは思ったのですが、ご機嫌伺いながら言葉選んで頼むのも・・・と思ってしまう私でした。

ただ、さすがに何もしない!って訳ではありませんでしたよ(笑)
食事の用意は苦労しながらも私!!
なので、悪いと思ったんでしょうね。
主人は率先して「洗い場担当」を自発的に・・・。
この洗い場担当が曲者ではあったんですけどね129.png
食器乾燥機に乾燥が済んだのが入っていようが、お構いなし。
折角乾いた上に洗ったものを入れて行きます。
それも立てて入れてくれれば乾燥しやすいのに、『う~ん、違うんだけどなあ~』
また、鍋やフライパンは適当に洗うから、調理残りがついたまま・・・。

言うと、「じゃあ、好きにしたら?」と言われるのは分かっています。
これまでにもなかった訳ではありませんから・・・。
これまでは指摘した時点で、すべて終了!!119.png
今回は、洗い場担当を続けて頂く為に、こちらも作戦を・・・。
食事の用意が出来た時点で、それまでに使ったものはすべて洗って片付けて・・・。
そう、食器乾燥機の中は何もない状態にし、鍋等は洗ってしまう事に・・・。
結局、食事の時に使った物のみ、主人に洗ってもらうようにしました。
ひと言も注意することなく・・・(笑)

結局、朝も昼も夜も、主人が洗い場担当です111.png
元々は、私が手が痛くて食事後になかなか片付けなかったのが嫌だったんだと思いますが、
痛くなくなってからも担当変更なしです!!
いつまで続くかな?と思いつつも、老後の生活分担にはちょうど良いので、
文句を言いたくなったらぐっと堪え、ずっと続く事を期待しつつ作戦を考えながら・・・としたいと思います(笑)

痛い思いをしましたが、怪我の功名となって欲しいです!!

Commented by yasukon20 at 2018-06-05 06:57
おはようございます。

手術をしないで治ればいいのに・・ですよね。
どうして痛くないのでしょうね?(笑)
また結果教えて下さい。

洗い物 我が家はすべて(洗濯も・・)夫の仕事に自然に移行(笑)しました。
洗濯に至っては洗濯機を新調した時ちゃんと説明書を読んで始めたので今や私の方が使い方を聞くことが多いです。
でもキッチンは時々 私は念を入れて掃除をします。
やはり隅々までは無理のようです。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
お祈りしています。
Commented by natural-larutan at 2018-06-05 11:49
ご無沙汰しています。

左肘、ご心配ですね。
ドクターの判断にお任せするしかないのでしょうが。

私、数年前に右手の指を骨折し、
忙しかったともあって、最後まできちんと治療しなかったのです。

冬に痛みが出たり、指と指の感覚が開いてくるようになりましたので、間に合うのでしたら、きちんと治療なさった方が・・・と素人がいろいろ言っても。

ご主人育て・・・思わず笑ってしまいました。
そうなのですよね、老後のことを考えると。
Commented by 310haha at 2018-06-06 22:24
yasukonさん、お祈りありがとうございます。
でも、手術になってしまいました(笑)
今日の検査の時に、心電図の検査をして下さった方が
「本当に痛くないんですか?」と何度も聞かれました (^_^;)
どうして痛くないんでしょうね?

我が家の主人担当の仕事は、ごみ出しだけでしたが、食事の後片付けが加わったかな?
私が家を関西とかに行った時はしっかり洗濯してますが、帰るとしません!!(笑)
さあ、次は何をさせる作戦にしようかな?
Commented by 310haha at 2018-06-06 22:28
naturalさん、
こちらの方こそなかなか更新せずで、申し訳ありません(笑)

1ヶ月経過した骨折でちょっと大変手術のようですが、まだ何とかできる道がありました!
お医者様にお任せです!!
入院中の方が毎日更新しそうです(笑)

by 310haha | 2018-06-05 01:00 | 老後生活 | Comments(4)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る