人気ブログランキング |

退院しました!!

d0355043_02002423.jpg
スパークリングワインで退院祝い・・・・・

いえいえ、
退院しては来ましたが、まだまだ腫れているのでアルコールは止めておきました(笑)

常時の痛みが無くなり、暇を持て余していたのと、
お医者様から日曜日に「明日でも明後日でも退院良いから、自分で決めて!」と言われ、
だったら娘2号がまだいる間に・・・と月曜日退院と決めました。
娘2号は月曜日の夕方の便で帰ることになっていたので・・・。


夜暗闇の中で病院のベッドで横になっていると、私の神経は左肘に集中して痛みを少し感じるし、
寝返りが出来ないのでなかなか熟睡が出来ません。
朝5時頃から民放テレビをつけていましたが、8時にはNHKに・・・とチャンネルを替えた瞬間、
大阪北部で大きな地震が・・・とアナウンスが。
皆さんご存知のように月曜日は関西で大きな地震がありました。
大阪には、娘1号夫婦が住んでいます。
婿殿は朝早くに出勤するので、あの時間はもう家にはいないし、娘1号も自宅の最寄り駅までもう出ていたようです。
電車が止まり、結局自宅待機で終わったよう余震?本震?に備えて、娘2号が色々指示していました(笑)


退院後は包丁は力がいるのでなかなか難しく、包丁を使わないで済む献立だったり、主人が作ったり・・・色々工夫中です(笑)
今日(水曜日)は術後のレントゲンを撮るのと、傷口の消毒に病院に行ってきましたが、レントゲンを見てびっくり!!
私の左肘には、L字のプレートとボルトが4本、しっかり映ってました。
執刀医の先生が、「時間経っていたからどうなるかと思ったけど、きれい!きれい!!」と笑いながら自画自賛。
少なくとも骨折して離れていた隙間は無くなり、今はプレートとボルトでしっかり固定されています。
また、外側もシーネでしっかり保護されているので、左手は指しか動きません。
と言うか、痛くなければ使って良いのですが、重たい物は持てないし、少なくとも肘を動かすことはできません。不便ですが、仕方ありませんね。
2週間ほどこのままで、その後シーネを外し、リハビリです!!

まずはしっかりつく事を願って大人しくしております(笑)

本当にご心配おかけしました。

by 310haha | 2018-06-21 01:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by 310haha
プロフィールを見る
更新通知を受け取る