人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!!

先週の水曜日は、某女子大の卒業式でした。
ハンドベルクワイアのメンバーは、朝8時45分に体育館に集合し、
まずは卒業する4年生3人にたすき掛けを・・・(笑)
おめでとう!!_d0355043_14463322.jpg
それぞれらしい着物と袴、そしてヘア。
よく見合ってました111.png
その後は、最後の練習を少しして・・・。
おめでとう!!_d0355043_14510173.jpg
体育館は空調がない上に、クワイアの待機場所が窓のそば。
式中はじっとしているし、足元、背中から寒~くなってきます140.png
私の目の前は卒業生の席だったのですが、まあ、今時は緊張とかないのかな?
おめでとう!!_d0355043_14570914.jpg
私語、スマホいじりなど私が教職員だったら怒ったかも・・・。

現メンバーでの最後のハンドベル演奏は、たぶん皆とても納得し、満足の行く演奏だったと思います。卒業式に相応しい喜びと寂しさが一緒になった素敵な演奏でした169.png169.png

その二日後、看護師の国家試験の結果が・・・。
ハンドベルの4年生3人は看護科だったので、この試験を受けていました。
一応、就職先は3人とも内定していましたが、結果次第では取り消しになるらしく、
私も朝から落ち着きませんでした。
何時に発表があるのかもわかりませんでしたが、気になって・・・。
夕方、部長さんだった子からLINEが来ました。
3人とも合格した!!と・・・171.png171.png171.png

看護科の学生はただでさえ忙しいのに、4年間(一人は最終学年の1年だけでしたが)よく頑張りました!!
その頑張りはきっとこれからの役に立つと信じています。

さあ、4年生が卒業し、今週は1・2・3年生で入学式とサークル紹介時の曲を、
毎日朝9時から12時まで練習しています???(笑)
新4年生は皆勤ですが、ほかは体調不良で日替わりにお休みです。
おまけに一人は転んで右手を負傷したようで、今日は病院へ・・・。
骨折してない事を願いつつ、明日も朝から練習です!


Commented by yasukon20 at 2019-04-22 21:15
遅くなりましたがハンドベルクワイアのメンバーさんのご卒業おめでとうございます。
そして国家試験にも合格されて二重のお喜びですね。
310hahaさんからのいろいろな教えもこれからの人生の歩みできっと力強く成果が表れてくることでしょう。

また新年度でのハンドベルクワイアのメンバーさんが 沢山与えられますようお祈りしております。
Commented by 310haha at 2019-04-23 01:14
yasukonさん、ありがとうございます。
卒業した3人は看護科の学生だったので、今は看護師としての1歩を歩み始めています。

また、今年度の新入部員は今の所ゼロ~!(笑)
これでは九州ハンドベルフェスティバル出演も定期演奏会も出来ないかも…なんて話したり・・・。
どうなるでしょうね。お祈りどうぞよろしくお願いいたします。
by 310haha | 2019-03-27 15:11 | 日々の出来事 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31