人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりいいなあ~♪

長い事なかなかブログ更新する気になれなかったのに、
ここのところ、
どうした! 私!!(笑)

まずは昨夜の報告から・・・。
結局、昨夜は「家飲み」と相成りました110.png
やっぱりいいなあ~♪_d0355043_11412515.jpg
1000円でほんのちょっとおつりがくるスパークリングワインで乾杯し、
ちょっとだけ奮発して美味しそうなお肉ですき焼きをし、
桜を眺めつつ・・・113.png
結局、ワインボトル1本と氷結500ml缶1本で宴は終了!!
ま、39回目の結婚記念日はそんなものでいいですよね(笑)

それでも、アルコールが入ったので早めに眠くなり、
新聞広告にあった番組を観ようか迷っていましたが、
とりあえず録画予約して・・・105.png
やっぱりいいなあ~♪_d0355043_11530854.jpg
小田さんが毎年クリスマスにやってきた番組「クリスマスの約束」は、
昨年はありませんでした。
正直言うと、ここ数年はマンネリ化していた感が私にはあった上に、
色んな忙しい歌手の人が練習してハーモニーを紡ぎ出していく音楽番組だったのに、最近はソロで歌われることが多くて・・・。

40年以上前、長崎市民会館であったオフコースのコンサートに行き、
最後に5人がそれぞれの場所からステージ中央に集まり、
アカペラで1曲やっていたのを聴いて興奮(笑)
綺麗なハーモニーに驚いたのを今でも覚えていて、
「クリスマスの約束」でもそんなところを楽しんでいました。

毎年、ツアーをしながら、忙しい方々と打ち合わせをして練習しての時間はなかなか大変だったと思うのですが、体力的にも・・・かな?
そんな感じで昨年のクリスマスはとりあえず中止?延期??

でも、私的には最近の感じの印象が強くて、あんまり何が何でも観たい!!とはなっていませんでした。

でも・・・、
でも・・・、

只今、私、感動中です!!162.png162.png

今日は朝からまずその録画を観るところから・・・。
今回のゲストは、
矢野顕子を筆頭に、杏、熊木杏里(誰?私知りません(笑))佐藤竹善、JUJU、スキマスイッチ、根本要、水野良樹、矢井田瞳、和田唱

杏さんが歌を歌う事知らなかったなあ~。
ミッションスクールで学んでいた頃に聖歌隊に入って讃美歌を歌っていたとか・・・。
私の大好きな「スイート メモリー」を歌ってました。
松田聖子さんの曲ですが、私は彼女が歌うこの曲はかわいすぎて好きじゃなかったのですが、杏さんはとってもステキでした。
ここ最近の「クリスマスの約束」では、だれかと小田さんがデュエットってのが多かった気がするのですが、今回はデュエットもありましたが、それ以上の複数での曲が多かったし、アカペラに近い静かな伴奏でハーモニーを聴かせる曲も多くて、私的にはとても満足でした113.png

これは消せません!!
消しません!!
くりかえし楽しませてもらいます!!

久し振りに満足した音楽番組でした。
次もクリスマスでなくていいので、続けて欲しいです。

私もあんなコーラスやってみたいと思ったり・・・(笑)
主人は観てすぐにギターを持って別の部屋へ・・・。
きっと私と同じ、いえ、もう一緒にやっている気分で弾き語りしていました(笑)

by 310haha | 2019-03-30 13:27 | 音楽 | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31