人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日で・・・

これからちょっと入院してきます!!
昨年、5月に左肘を骨折し、6月に手術をしました。
入院なんて出産時以外にはなかったし、手術もその出産時の帝王切開のみの私。

全身麻酔での手術をはじめて経験した昨年でした。

そして、今まで骨を繋ぐ為プレートが入った状態でしたが、異物があるのには間違いないので、
1年弱となった今、外すことになりました。
2泊3日で・・・_d0355043_13331466.jpg
同じ場所を、やはり全身麻酔での手術との事。
昨年、一週間違いで右手首を骨折した友人もプレートが入っている状態ですが、
彼女は右腕のみの部分麻酔だったらしく、プレートを外すのも部分麻酔とか・・・。
手首と肘の違い??(笑)

同い年の骨折sistersの私たちは、それぞれ違う病院にかかっていますが、
2人ともプレートを外すことになりました。
お年寄りは外さないことが多い!!と言われていたので、二人で「どっちだろうね(笑)」とある意味、結果を楽しみにしていました111.png
まだ若いって事でしょうか??(笑)
ま、普通だとあと20年位は生きるかな??
だとすると、やっぱり遺物は除いておいた方がいいですよね。
お医者さんは、プレートを外すと痛みもなくなると言われているので、
それを期待して「2泊3日」の非日常を楽しんできま~す。

どういう状態で退院するのか想像がつきませんが、
術後は普通に使って良いとの事だったので、
上手く行く事を祈りつつ、
まな板の上の鯉状態で頑張って来ます。
あっ、全身麻酔だから、
「はい、深呼吸して~」と言われた後は、
「〇〇さん、〇〇さん」と呼ばれて、すべて終わりのはずですから、頑張りようがないかな?

Commented by kyoko_mn at 2019-05-20 20:36
無事に終わることをお祈りいたします。
2泊三日、上げ膳据え膳でゆっくりなさって下さい♪
でも病院食じゃあね~。笑
Commented by 310haha at 2019-05-21 20:00
kyokoさん、ご心配をおかけしました。
無事生還です(大袈裟ですが…(笑))
上げ膳据え膳の病院食も今夜だけはご馳走に感じました😅
朝から飲み物もだめな絶食状態でしたから…(笑)
明日には予定通り退院です❣️
by 310haha | 2019-05-20 13:37 | 日々の出来事 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31