人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日のお出掛けから無事帰宅しました!!

昨日の今頃は手術中でした!!

今日はもう家に帰って来ました111.png

ベッドは上半身を電動で起こせるベッド(笑)
起床6時、就寝21時、食事は上げ膳据え膳ではありましたが昨日は朝昼は無し!!111.png

ダイエット合宿?って感じではありますが・・・(笑)

お昼前に無事自宅に戻って来ました!!
昨日は、手術前と言う事で朝昼絶食でした。
手術が終わり、18時までは飲み食い禁止が続きました。
前日夜、21時以降は食べ物禁止となり、
看護師さんが「お菓子とかありませんか?」と確かめに来られました(笑)
そして、翌朝6時以降には飲み物も禁止!
冷蔵庫に入れていたペットボトルのお茶と、テーブルに置いていた空のコップは、
なんと看護師さんが没収される(一時預かりですね)と言う徹底ぶりでした129.png
ま、あったら飲みたくなったり食べたくなったりと誘惑にはなりますけどね。

絶食後の食事の美味しかったこと!!(笑)
2泊3日のお出掛けから無事帰宅しました!!_d0355043_12552416.jpg
こんな病院食もご馳走に感じるから不思議111.png
それに比べ、今朝の病院食のまずいこと!
写真を撮る気もなく・・・(笑)

お昼前に帰宅し、
なんと昼食が出てきました!!
2泊3日のお出掛けから無事帰宅しました!!_d0355043_12584849.jpg
主人作の冷やし中華です。
冷蔵庫のいろいろな物を使って、まあ~、具の多い事!!
私じゃ、こんなにたくさんの具は考えもしません(笑)

ちょっと濃い目の味でしたが、美味しかったです。
良かったな! とか 大丈夫か? なんて言わない、言えない?(笑)九州男児の退院のお祝いの仕方でしょうか110.png
できれば夜もお願いできませんか??128.png

今は痛み止めのお陰で、我慢できないような痛みはありません。
そして、日に何度も感じていた針で刺すような痛みも鈍痛も全く感じません。
傷口の痛みは術後1日ですから当然ありますが・・・。
指は普通に動きます。しびれもありません。力を少しいれて持ち上げるような動作も出来ます!

もう1度手術をすることを少々悩みましたが、やっぱりやって良かったと思っています。
焦らないで、少しずつピアノもハンドベルも触っていこうと思っています。

さあ~、非日常から日常に戻る事にしましょう。


Commented by kyoko_mn at 2019-05-22 22:04
無事に終わって良かったですね〜。
さり気ないご主人様のお優しさが素敵です。
どうぞご無理をなさらずに♪
Commented by 310haha at 2019-05-23 00:56
kyokoさん、ご心配下さりありがとうございます。
入院前は、どんな状態で手術の翌日に退院何だろうと思っていましたが、
普通に生活できる程度でホッとしています。
5日間は抗生物質と痛み止めを飲み続けますが、その後はきっと痛みもさほどなくなるって事でしょうね。
今日は、冷やし中華を食べた後に、髪を切りに行き、ついでにヘッドキュアもしてもらって、心の緊張も一緒にリフレッシュしてきました。
夜は、ワインで祝杯と言いたいところですが、昨日の今日ですからノンアルコールビールで・・・(笑)
by 310haha | 2019-05-22 13:14 | 日々の出来事 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31