人気ブログランキング |

kyonのつぶやき

蛍の季節って?

またまたちょっと間が開いてしまった間に季節が替わっていますね(笑)

玄関等の手ぬぐいタペストリーもこいのぼりでは・・・と替えました。

どれにしようかと色々ある季節柄の手ぬぐいを見ていて、ふと思いました。
「蛍の手ぬぐいっていつしたらいいの?」
初夏であることは分かりますが・・・、

各地での蛍まつりのニュースも流れてはいるので、
やっぱり今かな?111.png

という事で、蛍の手ぬぐいとあじさいにしました。
d0355043_11052923.jpg
d0355043_11050240.jpg
日に日に蒸し暑くなるんでしょうね。
暑がりの私は、すっかり夏の装いです(笑)

また、昨年の今頃骨移植手術してプレートが入っていた左腕のプレートを外した術後も、今はちょっと痛々しく見えるらしいのですが、
本人はこの1年感じていた針で刺すような痛みがほぼなくなり、
たま~に鈍痛を感じるだけとなりました。

同じ場所を手術するとのことで、
ほとんどわからなかった手術跡が目立つようになるかな?
再び全身麻酔での手術・・・
という事で迷いましたが、

外してよかった!と思っています。

ベルもシェイク(小刻みに振る奏法)以外は平気です!!
シェイクも振る方向を工夫すると何とかなりそうです。

術後3週間ではありますが、
早速来週の月曜日には、ローベルをしなくてはいけません。
さあ、どうなるかな?

by 310haha | 2019-06-05 11:19 | 手ぬぐいタペストリー | Comments(2)
Commented by yasukon20 at 2019-06-05 16:51
こんにちは!

今の時期でホタルはいいでしょうね。
私も出さなくては!!
紫陽花ももっています。 お宅は2か所 場所があっていいですね。

痛みが少しづつ軽減されてきて良かったですね。
神様のご用です。神様が守って下さること間違いないですよね。
お祈りしています。
Commented by 310haha at 2019-06-06 09:51
yasukonさん、やっぱりこの時期ですね(笑)
私のイメージだと今まではもう少し後のような気がしていて、
結局梅雨に入ってしまって出せなくて・・・となることが多くて・・・(笑)
yasukonさんちのも見せて下さいね。

左腕の事をいつも気にして下さり、お祈り下さっていること本当にありがとうございます。
最近は自分の祈りからは抜けることが多くて・・・(汗)
お医者さんに「どうして310hahaさんはこううまくいくんだろう」と言われた時にはこころから神様に感謝しているのに・・・(笑)
月曜日はメンバーが心合わせて…の祈りと同時に、
演奏できるまで回復できていることを感謝して賛美しま~す♪

<< 現実逃避から現実に戻り中!! 2泊3日のお出掛けから無事帰宅... >>