人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避から現実に戻り中!!

義母の四十九日が終わり、やっと一旦少し時間が出来たので、先週金曜日から今日まで関西にきていました。

例によって、甲子園に住む友人宅に居候して、上げ膳据え膳の現実逃避の5日間からこの2時間で現実にひきもどされようとしています😅
ただ今、九州に向かう新幹線のぞみの車内です。

約1年ぶりの関西は、仕事半分遊び半分?、遊びが主かな?(笑)、
そんな笑って愚痴っての時間でした。

最終日の今日は、友人二人と3人で神戸三宮界隈に出かけ、ランチをし、いつものようにワイワイガヤガヤしながらぶらぶらして、服を見て買って、雑貨見て買って…。

彼女たちが連れて行ってくれたランチのお店は、
元々は教会だった建物で営業しているカフェ。
現実逃避から現実に戻り中!!_d0355043_18460441.jpeg
現実逃避から現実に戻り中!!_d0355043_18383840.jpeg
パン屋さんのようですが、おしゃれ❣️
現実逃避から現実に戻り中!!_d0355043_18405992.jpeg
現実逃避から現実に戻り中!!_d0355043_18415087.jpeg
サンドウィッチ食べて、
さんざん愚痴聞いてもらって、笑って、
パイ食べて、
大笑いして…😋
ゆうに3時間はいたかな?😅

その後、またまた笑いながらぶらぶらして…。

この3人ではよくアウトレットに行きます。
今回はその時間はありませんでしたが、色々なお店に入って…。
それぞれの好みは、よくわかっているので、
「これ○○さん好きそう…」とか、
「それは似合わない!!」とか、
言いたい放題です。

結局、服と陶器を買ってしまいました😛
陶器は、同じ物を友人も買い、
それぞれ割れないようにしてもらいましたが、
私たちの会話を聞いてて、お店の方が気を利かせ、
「はい、これは甲子園仕様。こっちは新幹線仕様です!」と言って渡されました(笑)

そう、彼女のは、緩衝材で包まれ、私のはその上からダンボールできちんと覆われ…。

挙げ句の果てには、
「また来ます」と言った私に、
「また9月にお待ちしています」と😅

そう、また9月に、
今回も行った2つの教会のハンドベル、ハンドチャイムの練習に行くことが決まりました。

楽しい楽しい5日間も間もなく終了です。
先程、広島を出、
次はいよいよ北九州。
あと20分足らずで現実が待ってます(笑)

さあ、晩ご飯どうしようかな?

Commented by yasukon20 at 2019-06-22 09:28
ご苦労様でした。
まぁ~~新幹線の中でブログアップですか!!!
凄い 凄い!!

いつか途中下車してくださいね。
Commented by 310haha at 2019-06-26 15:20
yasukonさん、
ブログ更新どころか、開く事すらしないままの数日。
折角コメント下さったのに気付かずごめんなさい。
途中下車したいといつも思っているのですが、通過ばかりで・・・。
今年は既に9月の関西行きが来ましたが、高松行きに合わせちゃったからなあ~(笑)


by 310haha | 2019-06-18 17:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31