人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと雨が降って来ました!

前回の更新から3週間が・・・105.png
結構忙しくしておりました!!

ただ、梅雨入りしたものの、ここ北九州はなかなか雨が降らず・・・。
熊本、鹿児島、大分、宮崎辺りは大雨だったのですが、ここはとんと降らず・・・。

梅雨入り宣言があったら換えようと楽しみにしていた手ぬぐいタペストリーも、
あまりの梅雨らしくなささに交換しないまま来てしまいましたが、
やっと交換しました110.png

昨年購入し、早く使いたいなあ~と思っていた1枚です。
やっと雨が降って来ました!_d0355043_16310775.jpg
お天気のよい日にはやっぱり出せない柄ですよね(笑)
気分だけは楽しい梅雨になりそうな柄でしょ??111.png

また、7月になったので、もう1枚は雨が似合わない博多のお祭りにしてみました(笑)
やっと雨が降って来ました!_d0355043_16340743.jpg

義母の偲ぶ会が近づいてきました。
只今、準備中です。と言っても、実際に色々準備しているのは娘1号ですが・・・(笑)
また、今、お墓の整備もしています。
来月以降には納骨も控えていているので、傷んでいるところを修理中です。

先日、仏壇が我が家に入り、日常にお線香をあげたり、花を飾ったり、お水やご飯をあげたり・・・
という事が加わっています。
ただ・・・、
朝にご飯を炊くと言う習慣がなく、炊いても私たちが口にしてから
「あっ、いけない!!  仏様にあげてない!!」って気づく日々です。
ダメですね~。
日常化するにはもうしばらくかかりそうです127.png

毎日、義母の病院に行く・・・というのは、やっと日常ではなくなりましたが・・・(笑)

by 310haha | 2019-07-10 16:59 | 手ぬぐいタペストリー | Comments(0)

楽しい事を数えつつ、ストレス発散のつぶやきです


by kyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31