人気ブログランキング |

kyonのつぶやき

カテゴリ:プロフィール( 4 )

また一つ歳をとりました (^_^;)

d0355043_14423466.jpg

今日は6179.png歳の誕生日。
娘1号からお花が届きました。ありがとう162.png
d0355043_14465830.jpg
気持ちだけは実年齢よりはるかに若いかも知れませんが(笑)、やはり歳は歳!!
今日は台風の影響がありそうだったことや、某女子大のハンドベルクワイアの一人が10月3日がお誕生日だったことなど、色々な事で、私の誕生日のお祝い、その子の誕生日のお祝いと元気づけ(色々ありまして・・・(笑))に、
主人と私と大学2年生の子と昨年のクワイアの部長さんと4人で前夜祭を華々しく(笑)某イタリアンのお店でして来ました。
60を超える老夫婦のお相手を20代の若い子がしてくれます。楽し~いと言って・・・127.png

近所のイタリアンのお店に行き、20歳になってほやほやの子は、最初のスパークリングワインを一口飲んだけ。
残りの3人でスパークリングワインを2本空け、レモンサワーをそれぞれ4・5杯ずつ飲み、色々食べ・・・105.png
d0355043_17592254.jpg
最後には
パスタ2種とピザを注文149.png
マルゲリータを注文しましたが、二人が興味を持った「ラブマルゲリータ」にしました。
ラブマルゲリータ???

d0355043_17494209.jpg
ハートのピザでした!!


娘たちは近くにいませんが、娘たちよりもっと若い子たちが相手してくれている事で、気持ちだけは本当に若いかも・・・(笑)

若い子の恋愛話で大いに盛り上がり、結局4時間そのお店にいました。
遅くなったし、社会人1年生の子は酔っぱらってしまうしで、二人とも昨夜は我が家にお泊まり。
社会人1年生は、朝7時に主人がマンションまで車で送ってあげて、それからシャワー浴びて、身支度して無事出社したとか・・・。
もう一人の子は、一旦7時半頃に起きてきましたが、先輩が先に帰ったと知り、再びお布団へ・・・(笑)
結局、12時頃まで寝てました。
あっ、彼女の名誉の為に付け加えます!!
色々あって午前3時頃まで私と話していたし、
今日は台風の影響で風が強かったので、
「風が落ち着く午後3時頃までゆっくり寝てていいよ!」と私が言ったから、
お昼頃までゆっくりお布団にいました(笑)

前夜祭やその後の我が家での話から、
「お料理教えてくださ~い!!」ってことになり、
近々、この二人の為に料理教室を開くことにもなりました。
二人とも一人暮らしで自炊しているはずですが、話を聞くとほとんど作らないみたい・・・。
恋愛話で盛り上がる二人は、これから花嫁修業するらしいです(笑)
色んな意味で(笑)、
さあ、どうなるかな??129.png

60を超え、リタイヤした老夫婦の一般的な生活だと、
子供や孫以外の若い方とのお付き合いってあまりないのかもしれませんが、
私たちは、この1年も20代の若い方々との時間を楽しめそうな気配です。

気だけは若く!、でも、怪我に注意して、楽しい1年になりますように・・・。

《追記》
娘2号の名誉の為に追記します(笑)

娘2号からも夜にちゃんとお祝いメッセージが来ました。
そして・・・、
プレゼントですが、来月、ブーブレさんの新譜が出るらしいので、
それまでお待ちください。
との事!!

ちっとも来日しないし、ちっとも新譜が出ないブーブレさまが私の中から薄れていく~
なんて、ついこの前思っていたら・・・(笑)
楽しみに待っていま~す ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


Happy Brithday!!

また一つ歳をとりました105.png

昨夜はまだ疑問符つきだった カズオ イシグロ氏との接点でしたが、
今朝の新聞で幼稚園名もしっかり出ていたし、年少さんの時の担任先生がインタビューに応えられている事がわかりました。
d0355043_10271802.jpg

と言う事は、
やっぱり・・・!
この中にノーベル賞受賞者が・・・。

私の歳もバレましたね129.png

そう、本日、63際になりました110.png

『63歳なんておばあさんだあ~』と思っていた頃もありましたが、
いざその歳になってみると、気持ちはちっとも成長していません103.png
体力的にはやはり・・・ですが142.png

ま、この1年も神様が私と共にいて下さいますよう、しっかり繋がってないと・・・です!!

それにしても、担任の先生は91歳でご健在な上に、しっかりインタビューに応えられていてびっくりです。
昨日、今日と、お元気なお姿をテレビや新聞で拝見できたことが、サプライズプレゼントかな?(笑)

朝、8時に娘2号からLINEでおめでとうメッセージが来て、
その後、主人から口頭でお祝いを頂戴し(笑)、
そのあとは、やはりLINEで広島のお友達やハンドベル仲間からメッセージが届きました。
やはり今はLINEの時代ですね(笑)

例年、ダイレクトメールや宣伝お祝いメール等のお祝いがいっぱいの私ですが、
今年はそれも随分簡素化されているようですが(笑)、
気にかけて下さる方々に守られての誕生日を過ごしています。
夜は久しぶりに「男の料理」登場だそうです!!
私は、沖縄に行っている間の主人の為に、衣替えをしようと思っています(笑)
私の分は帰ってからで大丈夫だから・・・ネ!!110.png

白髪増えたなぁ~

しばらく前に主人が言った言葉です。それも私に・・・。
それより前に娘から「お母さん、白髪目立ってきたね」と言われたことも確かにありました。

私はここのところ数か月髪を切っていませんでした。
大分伸びていたので、確かに私自身も気がついてはいました。
私、この歳になってはいますが、まだ髪を染めたことがありません。
私の母は、自分若いころから白かったので染めていましたが・・・。
私は学生の頃からある部分に固まって白髪がありましたが、うまく隠れていることが多かったのですが、
白髪の数が多くなるにつれて隠しにくくなってはいました。
その上に伸びていたから、その日は目立っていたのは確かです。

おまけに「染めたら?」とまで言われてしまって・・・。
でも・・・、
若いならともかく、この歳まで染めなくてきたので、このままで行こうと思います。
先日、〇十年ぶりに同級生と会いましたが、彼女は真っ白だけど染めない!!って言ってたし、
私もこのまま・・・。

髪も切りに入ったし、あの時ほど目立ってないかも・・・(笑)

気になる方は、ひとつ前の記事を見てね(笑)
まだ我が家の写真、そのままだから・・・129.png

はじめまして

来月(2017年4月)から天下の素浪人となる主人。
毎日顔つき合わせての生活になりそう‥と考えただけで気が重くなってくるので011.gif、日々の楽しいこと、嬉しいこと、面白いことを中心に、そしてたまには辛いこと、悲しいこと、頭にきたことも発散させて頂きながら綴っていこうと思います。

基本的には、音楽大好き!
音楽の話、家族の話とか書くことが多いかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします060.gif