人気ブログランキング |

kyonのつぶやき

<   2017年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プレオープンライブ

先日、私たちが気に入って良く行くアイリッシュパブ2号店のプレオープンライブがありました。
7月7日にァ―ケード街に新しくオープンするビルの3階にオープンします。
アーケード街だし、ファッションビルかと思いきや。どうも違うみたいです。
私たちが行ったプレオープンライブをしたお店は3階、帰りに階段で降りてみたら、2階ももちろん準備中。
そのうち2軒は中の様子が分かりましたが、やはりどちらも飲食店。
1階のアーケードに面した一角も飲食店。
まだ囲いがされ、通路やエレベーターはカバーがされていて、どのお店もまだまだ準備中。
そんな中、そのお店だけ人が入ってました(笑)
プレオープンだからグラスやお皿は紙皿。ワインを注文された方はグラスだったみたい。
カトラリーはピカピカの新品。ナイフの切れ味もとっても良かったです(笑)
この日は、飲み物も食べ物もワンコイン。
1号店は窓がないので入口附近以外はあかりが差さず、昼か夜か全くわかりません。
d0355043_11005423.jpg


2号店は、2面が天上までの全面窓ですのでとても明るく、
小雨模様の曇り空の18時頃に行きましたが、1号店とは全く違う雰囲気。素敵です。

3階なのでアーケードの屋根は下になります。
裏側を見ることにはなりますが、そんな風景もだんだん変わっていくのかもしれませんね。

いずれこのデッキにもお客さんが入るのかな?
なんて話をしながら、主人とまずはビールで乾杯。
おつまみはバーニャカウダーにチキン&チップス。
1号店では、フグ&チップスがありますが、このチキンがとっても美味しかったです。
残念ながら写真は撮ってません137.png
紙皿だしね(笑)




d0355043_11150872.jpgライブを行ったバンドは、
このお店のオーナー率いる11人のメンバー。
(3人はこの左側に・・・105.png
サックス2本にトランペットが入ると音の厚みがやっぱり違いますね。
ボーカルも男女一人ずつ。
結成10年位のバンドで、主人は最初のライブから行っていました。
その主人曰く、「うまくなったなあ~」と。
私は2・3回しか聞いたことがありませんが、でも、今回のライブは本当に良かったです!!
普段はこのスペースにもテーブルと椅子が置かれます。
そう、ステージはありませんが、何かの折には、このバンドがここで・・・だと思います。

とっても素敵なライブに気を良くした私たちは、お酒も食べ物も進み・・・(笑)
チキン&チップスを再び頼み、ガーリックライスも注文。これも美味!!
d0355043_11171309.jpg
d0355043_11173892.jpg



なかなか素敵な雰囲気で、きっとこちらも流行るのではないかな?

小倉の街も少しずつ変わっていっています。
小倉駅在来線口の東側と西側には、今、新しいビルが建設中です。
古いビルが多く、
アーケード街もシャッター通りになりつつありましたが、少しずつ少しずつ・・・。
若い人が集まれる素敵な雰囲気のお店が増えるといいですね。
おじい、おばあもちょっとおしゃれして出掛ける気になれるような・・・(笑)
d0355043_11290660.jpg











帰りはいつもと違う道を通って歩いて期待しましたが、いつもと違う小倉城を出会うことができました。
d0355043_11390353.jpg
私は、高くて近代的な建物に囲まれている小倉城の雰囲気が好きです。
いつもと違う角度からの小倉城。
その上に夜。
ライトアップされています。
いいなあ~。

夜な夜な出かけることが多くなったりして・・・129.png








沖縄最終日

昨日帰って来ていますが(笑)、沖縄最終日の様子を・・・。
d0355043_09380785.jpg
3日目(18日)は、
やっと、やっと、やっと…(笑)
少〜しだけ空が明るくなりました。
最終日にして、やっと雨は大丈夫かも…。
予報では曇りのち雨です(^^;)

娘1号が2月に結婚式をお願いしている教会の礼拝へ行くのがこの日の目的です。
礼拝は11時からのようなので、部屋でゆっくりしてから出かけました。
いつもだと9時から9時半頃にバタバタと車に乗って教会へ…の時間ですが(笑)、礼拝開始時間が20分遅いのと、自分の教会ではない事、そして行く事を連絡しているわけではないことなどから、とっても気持ちに余裕がありました(笑)
教会までの距離も全然違いました。近〜い!(笑)

そして、何よりも運転手である主人の為には、ゆっくり出来て良かったぁ〜(^^)v
前夜、いえ、深夜2時頃に、主人の唯一の目的の楽しい沖縄での再会から戻った主人でしたから・・・。

まだまだ飲酒運転かも?と思いつつも、とりあえず安全運転をお願いして出発!
大丈夫かあ〜?
私は運転免許を持ってないので、頼りは主人だけなんです(^^;)

d0355043_19401248.jpg
こんな素敵な教会で挙式です。
その事は決まっているものの、あとは何も決まっていませんが、ここの教会員と言うわけではない娘の結婚式ですから、牧師先生が司式をして下さること、会場を貸して下さることが決まっているだけで、あとはこれから娘たちと牧師先生とでつめていくことでしょう。
さあ、どんな結婚式になるのかなあ~。

礼拝後、牧師先生のお連れ合いとちょっとだけお話しして、そそくさと退散!!
ノンクリスチャンの主人は居心地悪そうでしたし・・・(笑)
あまりお腹も減ってないと言う事で、まずはやちむん通りへ・・・。
壺屋焼のお店が並んでいます。
娘1号夫婦に何かないかと探し、ちょっと小ぶりの丼を2客買い、送れるように梱包してもらい、そのまま歩いて牧志へ。
大好きなジーマーミ豆腐のお店に行き、娘1号宅と娘2号、そして我が家用に3セット買い、それとこれまでに娘たちそれぞれに買ったお土産を持って、近くの宅配便の営業所へ・・・。
ジーマーミ豆腐がクール便でないといけないので持ち込んで梱包して・・・と思っていましたが、伝票を書いている間に受付のお姉さんがそれぞれの物をうま~く詰めて下さり、助かりました。
私がもたもたすると思われたんでしょう・・・。
本当に、もともと機敏じゃない私ですが、このところ益々・・・です119.png
歳をとるってこういう事なんでしょうね。
無事、お土産を宅配便で出し、外に出たら主人がちょっと先から手招きしています。
近づくと、
「あんたにとって目の毒があるぞ!!(笑)」と。
私にとって目の毒なんだったら呼ぶなよ!! と思いつつ行くと、そこはバッグ屋さん149.png
確かに目の毒です。
でも主人が教えたんだから入っていいってことですよね(笑)
お店の入り口にあった真っ赤なバッグが主人は気になっていたようですが、私は同じデザインの水色が目に留まり中へ・・・。
う~ん・・・。
気になるのが色々あります105.png
主人が教えなきゃきっと素通りしていただろうお店。
d0355043_16240245.jpg

でも・・・、
これが気になってしまいました。

これ、本当はブルー1色なんです。

光の当たり具合でグラデーションになっています。
最初に目に留まった水色のよりこっちかな?

主人に「どっちがいいと思う?」とか「どうしようかなあ~」なんて話していたら、お店の方が、
「福岡からですか?」と・・・。

基本的には方言で話す家族ではないのですが、言葉の端々に出ていたみたいで、「懐かしい~」と・・・。
イントネーションとかで分かられたかな?

大学時代に福岡(二日市)に4年間いらっしゃったそうです。

さあ、いつ使おうかな?なんて考えながら、
「また来られた時には寄って下さい」との言葉を背にお店を出ました。

とりあえずしなくてはいけないことは全部終わりました。
空港に行かなくてはいけない時間まで4時間以上あります。
主人の提案で、南部の方をドライブする事にしました。
コンビ二に寄っただけで、あとはずっとドライブ110.png
那覇の街は主人の知らない所ばかりでしたが、田舎の街並みは変わりません。
30年前の記憶でも十分に使えました(笑)
晴れていたら海の色もきれいだったことでしょう。本当に残念!!
でも、
今回は2月にまた来る!!という計画がありますし、充分に楽しむことが出来た気がします。

ちょっぴり早めにレンタカーを返して、空港内で最後の買い物をして、夕食です。
空港内の色々なお店を見て、決まったのは回転すし!!
お肉じゃないの?と思われたかもしれませんが、ちょっと変わった回転寿司屋さんでした。
フロア担当のお姉さんは(イタリアン)レストラン?、カフェ?って感じの衣装。
握っているお兄さんたちは、帽子、それもハットをかぶってやはりカフェ?って感じの衣装。
メニューを見て、海ぶどうやミミガーがあったので、主人は注文しました。
それも、ワインもボトルで・・・。
主人はたぶんバイキングの朝食でいっぱいとったのと、お酒も残ってたんじゃないかな?
だからなかなかお腹が減らなかったのでは?
私、お昼抜きだったからお腹がすいていたのでお寿司がいいと言ったのに・・・。
d0355043_17145094.jpg

海ぶどうが出てきました。
ワイングラスが横倒し??

美味しかったけど、あのグラスは何を意味してたのかな???
深く考える必要はなさそうでしたが・・・(笑)

ミミガ-もグラスに入っていました。
おしゃれだけど、回転寿司屋さんのカウンターには、それもお皿が積みあがっているカウンターにはどうも・・・((笑)
d0355043_17111890.jpg



極めつけは、こんなものも回っていました129.png

やっぱり変でしょう??

沖縄最後の食事はこんな感じで済ませ、福岡空港-地下鉄ー新幹線で
北九州に帰って来ました。

今日(20日)は、北九州は雨になりました。
もしかして、沖縄は梅雨明けが近づいてるってこと??


OB会の幹事さん、3年後の次回は1週間遅くしてくださ~い。
前回も梅雨明け当日に沖縄入りしたことを思い出しながら、次回を期待していますが、

今年は2月にまた沖縄行きがあるから、ま、いいかァ~(笑)



今日もあつ〜い雲に…(>_<)

d0355043_09463014.jpg
今日もあつい雲に覆われ、雨が降る沖縄です(>_<)
だからでしょうか?
いつもだと、早く早く…と無言の圧力で急かす主人が、のんび〜りしています。
だったらビジネスホテルではなく、リゾートホテルにすれば良かった!と思うくらい、ゆったりしています。
ま、主人にとっては、今夜のOB会のための沖縄入りですから、そんなものかもしれません(^^;)
その上に、沖縄在住時の、そう、30年前の情報で動くから大変!(笑)

まずは、昨日の報告から…。
サンセットディナークルーズは、やはり曇り時々雨の中、出航。
3年前に来た時に初めて乗ったのですが、その時はナイトディナークルーズ19時30分発でした。
夜が素敵かな?と思ったわけですが、夜景は遥か彼方(笑)
どこをどう行ってるのかもよくわからず…(笑)
でも、お料理と弾き語りのライブがとっても良くて、今回、リピーターに…。
時間だけは1便目にしたので、景色もまたどこで停泊して時間調整をしているかもわかりました(笑)
お料理は、前回と一緒のコース料理。
サラダ、飲み物、スープは別のテーブルにあって取り放題(笑)
d0355043_10110668.jpg
その中のミミガーがとっても気に入っていたのですが、ありました!
3年前と同じ味で…。
d0355043_22172873.jpg
コース料理が始まる前に、スパークリングワインを頼み、ミミガー等をつまみに始めちゃいました(笑)

さ、ここで今日の最初の目的地、北谷に着いたので、一旦終わります(笑)

さ、ここから夜です。
主人はOB会に出かけました。
私はドトールで大好きなミラノサンドAを買って来て、ホテルの部屋で食べて、blog更新?追記?中です。
沖縄二日目もほとんど終わりましたが、一日目の続きを…(笑)

スパークリングワインをミミガー等をつまみに始めちゃったってとこまででしたね。
d0355043_22154654.jpg
今回もライブは同じ方で良かったあ〜。
前回初乗船の時にCD2枚を買いましたが、昨年秋に3枚目をリリースされたので、オンラインで購入済みです!
男性の方で、前回、歌詞を聞いてて娘たちが、「きっとクリスチャンだよ。」と言ったんですが、HPを見たら、
やはり……でした!
出身は東京の方ですが、沖縄に移住されています。
マツモトカヅトさんって方で、高音がすてきで、やさしく歌われます
今回、リピーターであることを告げ、娘たちがクリスチャンだよ!って気づきましたよって言うと、喜ばれました(^^;)
何しろ、今回は美味しい食事と素敵な音楽を再び…というのが目的の乗船だったので、良かった!良かった!!(笑)

乗船の場所まではホテルからだと国際通りをほぼ端から端まで通り、その上、そこから徒歩15分くらいです。
なんとふたりで往復とも歩きで…(@_@)
普通は歩く距離ではないみたいですが…。
昨日の万歩計は、

16.739歩!

よく歩いたので、さっさとホテルに戻って…でした(笑)

そして、今日は…、
朝から沖縄の料理を色々取って…(笑)
クーブイリチ、チャンプルー、ラフテー等々。
食べ終えてバイキング会場を出ると、おやつにどうぞとサータアンダギーを。
昨日より雨足が強い中、まずは北谷にあるアメリカンビレッジへ…。
今日も寒く、昨日はなんとか頑張ったけど良さげな羽織ものが古着屋さんにあったので、即買いしました(笑)
1.800円也(笑)

主人の折りたたみ傘は、昨日、強い風で何度もひっくり返ったせいか、骨がグタグタ(笑)
そんな中のウロウロはご機嫌を損ねるので(笑)、古着屋さんとお気に入りのTシャツのお店だけ見て退散!
それから港川外人住宅に行くも時折強く降る雨と駐車場探しが大変で、結局、ウロウロしながらの色んなお店は一切見ず、娘たちからお土産を頼まれていたお店のみに立ち寄り、次へ…(笑)
次もお土産を買うためだけに、首里城へ…(^^;)
ちんすこうは新垣ちんすこう本舗が有名ですが、私が探していたのは首里城内でしか買えないちんすこうです。
以前に沖縄の方から頂いたことがあって、それが美味しかったんです。
通販か首里城内でしか売られてないちんすこうを求めて行ってきました。

色々あって、少々不機嫌だった私が気になったのか(たぶん違うと思いますが(笑)〕、主人が「コザに行く?」と言います(^^;)
でも、毎回、行くたびに廃れていくコザ。
何をしに?と聞きたかったのですが、そこは我慢!我慢!!(笑)
カーナビに入れようか?という私に、要らない!と。

でも、だんだん主人の様子が変に…。
「変だなあ〜」とか「こんな道あったか?」とかつぶやき始めました。
主人の記憶って、30年間前のはなしなんです。
昨日から「30年前の情報はないものにしないと…(笑)」と何度も言っているのに…。
「昔はこの道はこんなに渋滞してなかったのに…」と言ったりしてましたが、
「この先には大きなイオンモールができたはずだから、そこに行く車じゃない?」といくら言っても自分で確かめるまでは私の話なんて聞いちゃいません(笑)
挙句には、迷い迷いコザへ…ということになり、着いたものの寂れた街並みに、「どうする?降りて歩く?」なんて言い出しました。
だから、何しに行くの?と思ってたのに…。

結局、降りることなく那覇に戻り、ホテルへ。
主人はそのまま休憩となり、私は国際通りにじーまーみ豆腐を買いに…。
すっかりお土産買いの一日となりました(^^;)
本日の万歩計は、

14.686歩でした!

さすがに足がつらい!(笑)

さ、明日はまずは礼拝から…です。



寒い!

d0355043_15345319.jpg
南の島 沖縄にいます。
雨が降ったり止んだりのお天気。
半袖で寒いです(^^;)

まさか上着がいるとは思わず、持って来ていません(>_<)
最初の買い物が洋服かも…。
暑がりの私がそう思うくらい、その位寒いです。

なのに、主人ったらオリオンビールを頼んでしまいました(>_<)
私の分まで…。
そばを食べに来たのに…。
そば出汁で温まろうと思ったのに…。

冷たいビールで冷えて、沖縄そばで温まっています(笑)
d0355043_15380366.jpg
国際通りで時間つぶしします(笑)

ここから時間つぶし後です。
今、サンセットディナークルーズの乗船待ちです。
きれいなサンセットを期待してたのですが、太陽が全く見えません(>_<)
だから、たぶん、だめですね(笑)
こんな物好きはわたしたち位かと思いきや、結構人がいます。

サンセットは望めそうにありませんが、さ、乗船です。
どうかな?わらい

父の日のプレゼント

ひと足早く父の日のプレゼントが届きました。
もちろん主人に・・・(笑)
ビートルズファンの主人に、少し前に娘1号からメールが来ました。
「最近ビートルズ関連のなにかを買った?  買わないでください」と。
主人と私は、もしや・・・と思ったものがあります。
でも、高いゾ!!119.png
で、届いたのが・・・、
やはり・・・。
d0355043_09544023.jpg
今年からは娘1号2号だけでなく、婿殿も加わっての3人連名で・・・。
私は娘1号から、「私の名前で届くけど、予算の関係上、娘2号と婿殿の3人からだからね」と事前に聞いていました。
d0355043_10104187.jpg

主人に、御礼は3人にさせなくっちゃ!と思っていましたが、娘1号もバカではありませんでした(笑)

ちゃんと3人の連名のカードがついてました129.png
それも、婿殿、娘1号、娘2号の順番で・・・。

「3人にちゃんとお礼言ってね」
と言ったのですが、
主人は娘1号と娘2号にだけにしたみたいで、
「アドレスが分からん」
と言うので、

「以前に一斉送信で娘から来たメールにアドレスあったよ!」
と言うと、
「やり方が分からんから娘1号2号の一斉送信のメールの最初に〇〇さんの名前もいれたから」と。

本当にアナログ人間で、人から遅れに遅れて少しずつ理解していっています(笑)
アナログ人間だからではありませんが、つい先日、早朝に新聞を取りに出て、マンションから締め出された主人。
いつもは鍵を持って出るのですが、忘れたとか・・・。
早朝5時半にチャイムが鳴り、寝ていた私はびっくり!!
主人は私よりも早く起きて、ウォーキングに出掛けます。
その日もウォーキングに行っているはずと思った私は、怖くてそのチャイムを無視しました(笑)
何度もなるので益々怖くて・・・。

でも、ちょっと気になったので一応起きて・・・。
我が家は1階ですし、マンション入口を入ってすぐなので、我が家の玄関ののぞき穴からマンションの玄関付近もみえます。
だから、覗いたのですが、何もなく・・・。
ま、ちょっと時間は経ってましたしね105.png
起きたついでにリビングのカーテンを開けたら、前の道を横切る主人の姿が・・・。
それも散歩帰りと言うのではなく、マンション横の通り抜け用のわき道から現れて・・・。

やっと理解できました。マンションから締め出されている事に(笑)
以前から、いえ、このマンション入った時からですから12年以上暗証番号を教えるのに全く覚える気がなかった主人です。
この一件で、やっとやっと暗証番号を覚えました(笑)

そう、すべてが必要に迫られないと動かない主人です!!
多分婿殿のアドレスも私が登録してあげないと、ずっと直接は連絡しなさそう・・・。
ま、主人が直で婿度に連絡することもないだろうけど、御礼とかはやはり・・・ですよね。

話が横道にそれましたが、
d0355043_10321415.jpg
父の日のプレゼントはビートルズのCD,DVD,ポスター等が詰まったBOXでした。
早速、聴き、未発表の音源に、「ああ、これの速度を変えて〇〇の最初に使ったんだな?」とか言われてましたが、残念ながら私には共感できるほどの知識もなく・・・(笑)
娘たちだったらお相手できたでしょうけど・・・。

本人は買おうかどうしようか随分迷って、一応、諦めてた物のようですし、とっても喜んでいました。

なぜ父の日のプレゼントをひと足早く?と思われた方のあるかもしれませんね。
父の日って18日ですよね。
その日は私たちは夜遅くにならないと家に戻りません。

明日朝から「南の島」に行ってきます。
髪も切り、レンタカーも予約し、サンセットディナークルーズも予約し、お土産も色々かいました。
行きたいところも色々研究しました??
でも・・・。
毎日天気予報が気になっていますが、残念ながら今の所ずっと良くなさそうです105.png
ここのところは3年毎に娘1号も娘2号も一緒に、現地集合現地解散で行っていましたが、今回は娘たちは不参加!!
主人と私だけ!!
さあ、どうなるかな?
私が先に帰って来たりして・・・(笑)

いえいえ、そういうわけにはいきません!
最終日の日曜日は、娘1号が結婚式をお願いした教会の礼拝に出て、牧師先生始め教会方々に「親」としてご挨拶しに行かなくては・・・。
全然実感がわかない娘1号の結婚でしたが、これで少しは実感するかな?(笑)

FM COCOLO

我が家は音楽がかかっている時間が長いです。
これまでは、主人が居れば、好きなCDやレコードをかけ、私だけだったらラジオを流しっぱなしってことが多かったです。
毎日、主人が家にいるようになったので、その生活も変わりそうでしたが、最近、私がよく流しているFM COCOLO を主人も気に入って来たようです。
FM COCOLOは、大阪のFM局。
だから天気予報やコンサート情報などもすべて関西の話と言うのが時に少々難点ではありますが、ながら族(古いですね(笑))の私世代にはBGMとしても最適なんです。
CDの無い時代に育った私ですから、レコードも高価で、昔はFMfan を買い込み、FMをかけながら過ごし、気にいた曲はオンエア時にカセットテープに録音し・・・なんて生活でした。
自分の部屋にいる時は、ずっとNHKのFM(それしかありませんでしたからね(笑))を聴きっぱなしで、クラシック以外の音楽、特に洋楽はくだらないと思っていた超真面目な母親に良く怒られてました(笑)
それでも、喧嘩しながらも聴き続けていたお陰(?)で、音大では得したこともあったんですよ。
古典派やロマン派の曲ばかりを弾かされていたわけではないので、近代の曲となるとクラシックと言ってもサンバ等のリズムの曲もある訳で、そんな時に他の人より苦労しなくてすみました129.png
もっとも、先生から見れば決してOKではないので「田舎のダンスホールから早く都会に出て来い!!」って言われてましたが・・・(笑)

当時からAM曲は、MCを楽しませたりするのに対し、FM局は本当に音楽局。
先にも書きましたが、エアチェックして録音したりしていたので、1曲最後までかけてくれていました。
それに慣れている私や主人は、今の、話がいっぱいで曲も途中まで・・・といった具合の民放FM局はどうも好きではありません。

その点、FM COCOLO は音楽を聴かせる音楽局な上に、60年代から70年代に青春時代を過ごした、50代・60代をターゲットに考えられた音楽局なので、耳慣れた、そして懐かしい曲が良くかかります。
今時の曲はよく知りませんが、かかってくる曲はだれの何と言う曲!と二人ともよくわかります。
また、曲は知っているけど、声が違うとかアレンジが違う時は、オンエア中の曲がネットに出ていますので、すぐわかるし、私は大好きです。
そして、主人も気に入ったようです(笑)
ただ・・・、
単なるFMラジオ局だと思っていたようで、先日普通にこちらのFMラジオをつけて、
「あれ??」と。
そう、あのうるさい(笑)話が流れたので・・・。
ピンと来たので、「いつものを聴こうと思ったんでしょう? あれはネットで大阪の放送を聴いているんだよ。」と説明しました。
d0355043_09494086.jpg
radiko で聴いています。

それ以来、私もリビングに居る時は、FM COCOLO  をずっとかけているようになりました。
主人は、私が別の部屋にいたり外出している時は、ギター弾いたり、好きな曲をレコードやCDでかけて楽しむようになったみたいです128.png

先日、行きつけの焼鳥屋さんの大将に、「やっと生活のリズムがつかめて来たよ。」と言っていましたが、そう、毎日サンデーの生活も2か月が過ぎ、少しずつ落ち着き始めていま~す。

今日も、FM COCOLO  をかけながら、主人も私もPCに向かっています!!

男の料理 リベンジ編

今日は月曜日。
ハンドベルの練習日と言う事は、主人が昼食担当の日110.png

昨日の買い物時から何をするかは知っていました(笑)
以前にも作ってくれた「冷やし中華」の予定でした。
d0355043_15163857.jpg
これは前回の冷やし中華。
そう、錦糸卵がうまくできず、玉子焼きになったあれです!!(笑)
前回がこうなので、思わず何度も「大丈夫?」と聞いてしまった私ですが・・・。
今回は・・・、
d0355043_15230775.jpg
綺麗な錦糸卵が出来ていました\(^o^)/
錦糸卵に感激したはずなのに、早く食べたくて、構図は無視してしまいました (^_^;)
錦糸卵を前に持って来るべきでしたね129.png

ただ、今回は、人参が・・・ (>_<)

写真では分かりづらいのですが、前回は茹でてあったのに、今回は《 生 》!!
「茹でなかったの?」と聞くと、
「細いから生でいい!!」と。
 ????

食べてひと言。
「やっぱり茹でた方がいいか!! これだけがかたいな!」と・・・。
ですね(笑)

でもリベンジ達成!!と言う事で、美味しく頂かせてもらいました。
ごちそうさまでした m(_ _)m

珍しい聴衆!

昨日は、私たちがいつもベルの練習会場としてお借りしている教会でコンサートがありました。
毎年この時期にされていて、今年で13回目。
私たちも1回目から出ているのですが、今年は出演団体が減り、また、出演された団体も「人数が減った」とか「年をとった」とかそんな挨拶が続き・・・(笑)
d0355043_17084974.jpg

ハンドベルは私たちだけ。
メンバーが減り、5名での参加となりました。

そう、私たちも、「人数が減った」とか「年をとった」とかのご挨拶で始まった部類です(笑)

私のパートはあまり忙しくはないのですが、重い!!137.png
この体系だから仕方ないです!!
軽いのを持っていたら笑われます128.png

演奏はそれなりに・・・だったかな?110.png
d0355043_17133559.jpg

ちょっとはっきりしませんが、
分かりますか?

白い丸いのは風船ではありません。
天上から下がっている照明。

その上の所に・・・、

トンボがとまっています。

よ~く見ないと羽根の部分が分かりませんが、トンボです!!

肉眼ではわかったのですが、
写真となると・・・。
ズームもしているし・・・。

昨日は、風が心地よく、窓を開けてのコンサートでしたので、
トンボも聴きに来てくれました(笑)

梅雨入りも近いですが、
風が心地よい毎日です。

そうそう、入り口にこんな素敵なお迎えが・・・。
d0355043_17220988.jpg
絵ではありません。
なんと、刺繍!!
それも、このコンサートの為に作られたとか。

実は、製作者は私たちハンドベルのメンバー。
その上に、このコンサートの主催責任者。
おまけに、先週はバザーの為のクッキーやケーキ作りで毎日大忙しだったとか・・・。
一人何役???
ビックリです!!
今頃お疲れが出てないといいのですが・・・。
私は無理です。まず刺繍は絶対無理!!(笑)

今週末は、私の教会が「春の教会バザー」をします。
d0355043_17371156.jpg
今日は、まず午前中に礼拝をして
礼拝後にその会場作りをしてきました。
d0355043_17380803.jpg
今週は、教会堂がバザー会場へと変身していきます。
今週は忙しくなります! 頑張るゾ!!105.png